エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】高さで分があり。出るかツインタワー!?鳥栖戦はあの選手に期待!

清水エスパルス

今日はエスパルスは、アウェー鳥栖戦。

前回のガンバ戦では勝利することができなかったので今日は上位チームですが何としても勝利したいところです。

 

今日は鳥栖戦で注目をしている選手をピックアップしてブログを書いていきたいと思っております。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

連続ゴールあるか?注目のオ セフン選手

ガンバ戦の衝撃のデビューで注目をしているオ セフン選手。

ルヴァンカップでは、出場がなかったのでおそらくスタメンで出場でしょう。

 

出場すればボールが収まりチームの戦い方が変わる選手なので、ポイントはフル出場できるかどうか。

ガンバ戦では、交代後バランスを失ったのは明確だった。

 

調子も良さそうなのでキープレーヤーの一人でしょう。

まだ分析されるにも1試合ですし十分暴れられるでしょう。

 

夢の競演?サンタナ選手投入でツインタワーだ

本来鳥栖戦に復帰する予定だったサンタナ選手。

前倒しでガンバ戦とルヴァンカップに出場。

ケガ後できたことできなかったことを把握できたので本来の鳥栖戦では、100%の力で戦ってほしいです。

 

hochi.news

この記事を読むとわかるのですが、今チームとしてはオ セフン選手中心で考えられているよう。

その中で、同様にポストプレーもできるサンタナ選手。

昨年は得点とポストプレーを頑張っていただけにオ セフン選手の交代要員ではもったいなさすぎる。

 

ツインタワーで相手を攻めることはガンバ大阪がそうだったようにエスパルスも強みにできるのではないでしょうか。

サンタナ選手もポストプレーとポストの周りでの動きを両方理解実行できる得点力を持っているので、期待したいところです。

 

相手DFの主力は高くても185㎝の田代選手。

ルヴァンカップでは、ジョアン オマリが187㎝でチーム一番の高身長でしたが、長時間出場していたので出してくるかはわかりません。

 

圧倒的に身長差もありオ セフン選手の高さに注目するところでサンタナ選手がいれば、クロスの選択肢が上がります。

徳島戦は17本のコーナーキックがあったにもかかわらず得点を奪えなかった。

ここは改善してくるでしょう。

 

エスパルス的にはファンソッコ選手を観たいような気がしますがルヴァンカップで数分しか出場していなかったのでどうなんでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

 

想いをこの試合にぶつけてほしい

www.s-pulse.co.jp

エスパルスファン・サポーターに向けて公式アプリで配信している動画シリーズに新たな展開が…

 

今回ケガからの復帰の松岡選手にフォーカスをあててケガから復帰までの心境などをインタービューしております。

古巣鳥栖戦に向けてモチベーションをアップする良いタイミングですよね。

 

鳥栖戦では恩返しの意味でも出場してほしいです。

ボランチのポジションはガンバ大阪戦から推測すると、まずは宮本選手がファーストチョイスになるでしょう。

ガンバ大阪戦で出ていたTwitter民の心無い不要論を吹っ飛ばす会心の出来だったのでおそらくルヴァンカップの状況からも出場するでしょう。

 

そうした際に、ホナウド選手の腰の状況が気になります。

ホナウド選手は左右にパスを供給できます。

攻撃のポイントはサイドからの質の高いクロスの供給。

相手WBとCBの空間を狙って隙をつくパスに期待したいので、ホナウド選手選手からの逆サイドへのパスは脅威ですが果たして…

 

おそらくホナウド選手と松岡選手を交代要員で使ってくるか大事をみて松岡選手をスタメンで起用するかでしょう。

交代要員として竹内選手がいる感じですかね。

 

スポンサーリンク

 

 

注目はベンチ入りメンバーも

スタメンフォーメーションは2パターンで考えてみました。

エスパルス 予想フォーメーション ブログ

ベターな感じで、ガンバ大阪戦のスタメン的な配置です。

 

もう一つが、

エスパルス 予想フォーメーション ブログ 夢のツインタワー

夢のツインタワーフォーメーションです。

これも観たい。

むしろこっちが観たい。

 

注目なのは控えのキープレーヤーたち。

いつもの交代要員で、立田選手や竹内選手、中山選手は選ばれるでしょう。

ルヴァンカップで結果を出したジュニア選手と川谷選手がサプライズになるか?

ケガ復帰組のカルリーニョス選手も観たい。

ちょっと疲れ気味の片山選手はお休みさせたいですが、ポリバレントな交代要員で監督としては入れておきたいですがどうなることでしょうか。

ここも誰が選ばれるか楽しみなポイントですかね。

 

今日は15時からスタート。

DAZN観戦で応援します。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒100日目!】

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク