エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】いかに次の試合に集中できるかが重要だ。

清水エスパルス

今日は浦和レッズ戦が控えているので

仕事どころではないと思っている

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は、レッズ戦に対する期待とスタメン予想。

そして、先日行われたアントラーズ戦でのあの話題について

ブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

復帰組がどう絡んでくるかが重要かな

 

エスパルス レッズ戦 予想スタメン

スタメンはおそらくアントラーズ戦と変わらないと思っております。

※アントラーズ戦をベースに疲労を考えて1~2名選手変更があるのではと考えます。

 

ポイントは、

  • ビルドアップの組み立て方
  • 交代選手の起用
  • サイドの攻防

だと思っております。

 

○ビルドアップの組み立て方

ビルドアップに関しては、

権田選手からロングフィードをコロリ選手や片山選手に合わせ

こぼれ球を拾って組み立てる。

 

これがうまくいっていたと思います。

GK→DFでの組み立てを除きリスクを軽減しておりますので

不用意な失点を避けて、組み立てていくことができればよいですし

逆にここにボールが収まらなかったら目も当てられない状況になってしまいます。

 

○交代選手の起用

誰が使われるのか、そして、ケガ復帰組が実践に絡んでくるのか。

注目したいところです。

 

オ セフン選手など高い位置でボールが収まる選手がいると

後半の戦い方も変わってきますし、

リードしているときの守備固めの選手で立田選手を入れて

相手のクロスをはじき返すというのも選択できる。

 

○サイドの攻防

江坂選手やモーベルグ選手などサイドでの攻防が注目です。

特にモーベルグ選手は独特なドリブルがあるので数名でのケアが必要ですし

ユンカー選手がいるのでクロスを上げさせないことも重要です。

 

逆にこちらも攻めに転じて両選手の守備の時間を多くすることで

勝機があるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスとアントラーズから報告があった(謝罪なし)

www.s-pulse.co.jp

www.antlers.co.jp

 

両チームから発信がありましたが、

正直もやもやする点もあります。

 

まず事実確認をして報告してくれた両クラブには感謝したいです。

そのうえで気になっている点として、

 

アントラーズ側の下記コメント

侮辱的と解釈されかねない発言があった一方、一部報道を受けてインターネット上で推測されていたような差別的な言動はなかったことが確認されました。

 

とても侮辱的と解釈されるような発言をしたことに対して

重大な問題ではないと思えるような描きかたをするのはどうかと思ってしまった。

 

そして重大なことは、

侮辱的な発言を受けた選手に対する謝罪がないところが

とても悲しく思えてしまいます。

 

まずはクラブとして謝罪すべきだと思うのですがどうなのでしょうか。

 

その点がモヤモヤしてしまった。

 

しかし、今日のサッカーに集中して勝利をつかんでほしい。

頑張れエスパルス!

(でもモヤモヤするな~)

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒89日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク