エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2022_第7節_浦和レッズ戦:相手の自滅からいかに勝ち切るか

清水エスパルス

平日サッカーで今週はエスパルスの試合を楽しめる

とムネアツなオダクニですが、皆さんはどうお過ごしですか。

 

今日は浦和レッズ戦の観戦レポートを

ブログを書いていこうと思います。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

引き分け相手の自滅を活かしきれなかった

このビジター席は何なんでしょうか?

しかし毎回ひどいことをするよね。

そこまでして清水の応援が怖いのかなw

 

今日の試合の結果は

1‐1で引き分け

正直言って勝ち切りたかった。

 

ヴァウド選手もゴールを久しぶりに奪えていたし

本当に惜しい試合でした。

 

こういう試合で勝ちきれないのは本当につらい

ガンバ戦に向けて何ができて何ができなかったのかを

しっかり分析しておいてほしい。

 

オ セフン選手投入で戦い方の幅が広がる

後半から登場したオ セフン選手良い動きをしていました。

やはりポストプレーがうまいのは強みですね。

 

前線でボールが収まるのでもっと彼を信頼して

ボールを集めても良かったのかもしれない。

 

原選手からのクロスで惜しいシーンもありましたが

高さがあるので高速クロスもいいですが単純に

ペナルティエリアにボールを上げても面白かったのかもしれませんね。

はじかれるのではなくこぼれ球に

誰かが合わせるようなプレーも出てくるのかも。

 

おそらくガンバ戦にも出場するでしょう。

しっかり結果を出してほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

疲労した選手の代わりをしっかり登場させれるか

今日は白崎選手やコロリ選手が出場しておりませんでした。

代わりにオ セフン選手や松岡選手などフレッシュな選手が

起用されていましたが、3連戦のガンバ戦は、疲労がたまった選手は

思い切ってほかの選手と変えていくのもありかと思います。

 

ポジション別に言うと、

DFは、原選手に変えて岸本選手

片山選手に変えて西澤選手

ボランチは竹内選手の代わりに松岡選手

FWは、鈴木選手と神谷選手どちらか休めて

オ セフン選手を先発起用などできるのではないかと思います。

コロリ選手も出てくると面白いかもしれませんね。

 

今年はなるべく同じ選手でスタメンを組むより

今日のように交代選手や主力選手を休ませることも

アリだと思います。

 

徐々に点も取れるようになってきましたので

そろそろ勝利が観たい。

ホームガンバで勝利をつかんでほしい。

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒90日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク