エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】英語教育を取り入れるべし!クラブの未来へ

清水エスパルス

アントラーズ戦は逆転負けだったエスパルス。

大事なのは切り替えで、もう明日はレッズ戦。

昨年チームが一つになったあの試合を再現できるか

相手も尻に火がついている状況だと思うので

一筋縄ではいかない面白い試合になりそうでワクワクを

抑えなれない今日この頃ですが皆さんはどうお過ごしですか?

 

今日は、エスパルスのあの選手のインタービューから

思ったことをブログに書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

デビューまじかかオ セフン選手

 

エスパルス公式アプリにてオ セフン選手のインタビューが

アップされておりましたね。

 

なんというか好青年で真面目。

まだ日本に慣れていない様子を感じられます。

今はチームと体を慣らしている状況とのことですが

早く試合に出てほしいですね。

 

高橋選手や岸本選手からのクロスでゴールを演出してくれそうな。

話もしていることから徐々に選手との連携も取れているのではないでしょうか。

 

「梨泰院クラス」「イカゲーム」を観ていることから

Netflixユーザーだということがわかりますw

 

 

言葉の壁があるらしい。チームに英語教育を!

www.youtube.com

こちらはコロリ選手のインタビュー。

「コロ~リ」的な発音にはほっこりしますね。

 

彼の人となりやJリーグでの気になる選手などの発言がありましたが

ここで気になったのが「言葉の壁」。

 

普段いろいろな話をほかの選手としたいのだが

言葉の壁が難しくしているようです。

 

確かにエスパルスの公式動画などを観ると

試合前もそうですが、結構コロリ選手は孤立しているように見えていました。

一人で集中力を高めているかもしれませんが・・・

 

言葉の壁は選手とのコミュニケーションをとるのに重要ですし

通訳がいるのはわかるのですが、英語の教育をクラブで行うべきだと思います。

 

それは、海外に行く若手選手のためのメリットになりますし

海外からくる選手も安心してチームに参加できるとおもいます。

 

プレーやサッカーの戦術以外でも改善することはたくさんある。

エスパルスが今後育成型クラブを目指すならば

必須にしてほしいぐらいですね。

 

それにしても「コロ~リ」の発音は素晴らしい!

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒88日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク