エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】11日に公開練習。ダービーや残留に向けてパワーを!片山選手の意識はビジネスにも通用する。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日は天皇杯でヴァンフォーレ甲府が決勝進出。

ジャイアントキリングで鹿島アントラーズを撃破。

サッカーって面白いなってつくづく思ったエスパルスファンのオダクニです。

 

鹿島アントラーズとは、今月ホーム最終戦で戦う相手。

なかなか勝てない相手なのでここで歴史を塗り替えたいところです。

 

エスパルスが勝利するために何ができるか日々考える中で朗報が・・・

そんなエスパルスのことを今日もブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

11日に公開練習を実施。選手主体でチームとして一体化を!

www.s-pulse.co.jp

久しぶりの公開練習。

平日なのに多くのサポーターが集まるコロナ禍の人気コンテンツ(笑)

 

関東で平日はバリバリ仕事な私にとっては遠くの存在ですが、遠くでパワーを送っております。

 

復興に向けて頑張っている方々に対し、僕たちはサッカーを通じて元気を与えることができたらという想いで、公開練習をクラブにお願いしました。

今、公開するからこそ意味があると思いますし、地域とのつながりを感じることで、僕たちもエネルギーに変えていきたいです!

 

西澤選手の記事内のコメントです。

台風15号の被害の際の動きもそうですが、チームの中心の存在としてリーダーシップを発揮していますね。

良い意味で権田選手が目立たなくなっているのも良い方向なのかもしれません。

 

そんな西澤選手はホーム最終戦の鹿島アントラーズ戦に復帰を目指し日々トレーニングしています。

西澤選手の状態がどんなものなのか11日わかるかもしれません。

 

参加できる方はぜひ選手にパワーを。

 

スポンサーリンク

 

 

山原選手と片山選手の関係は良好。切磋琢磨!

左サイドバックのレギュラー争い。

山原選手と片山選手。

二人とも素晴らしい特徴を持っていてどちらが出てもそん色ない。

そんな二人の本音を公式アプリで動画でみれました。

 

山原選手と片山選手両者ともそれぞれ考えがあってリスペクトしあっています。

良い関係性だと思います。

 

私的には片山選手の考え方にアグリー(ビジネスマン的表現w)。

「相手の素晴らしいところができるようになりたい」

エリートコースではなくできないことをできるようにして成長していった片山選手ならではの考え方。

年下でも関係なくリスペクトし良いものはよいと考えられるのも素晴らしいですね。

 

目の前にできる人がいることはその場でお手本がいるということ

 

できるようになった時のビジョンが想像しやすい=できるようになるためのスピードが早く成長できる

 

そんな風に考えられます。

 

そして、大切なのはそう思い実行すること。

 

片山選手は実践し成長してレギュラーを勝ち取ってきた。

FWからSBもこなす器用さもこのような日々の成長があってこそなんでしょう。

 

この考え方はビジネスでも応用できる素晴らしい考えです。

私も見習わないといけないですね。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク