エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2022シーズン_第4節_セレッソ大阪戦:すぐには改善できていないがポジティブに

清水エスパルス

1-3

勝ちたかった試合だが勝てなかった。

悔しい連敗。

失点は、こちらが守備体型作る前に崩されての失点。

やはり同点に追いついての失点が大きかった。

一気に追い越すムードから厳しい状況になてしまった。

あそこで追いついていれば・・・

と悔しい想いですが、前向きに考えていきたいです。

 

目次はこちら

 

スポンサーリンク

 

 

髙橋選手のゴール!

まずはポジティブに考えてゴールを奪えたこと。

髙橋選手がゴールをゲットしたことは、

ポジティブに考えてよかったことだと思います。

 

しかもJ1初スタメンでゴール。

持っているね。

髙橋選手は失点の原因だった山中選手を

抑えられなかったところもありますが、

守備の課題は全員で守るエスパルスとして考えて

どうすべきだったか考えよう。

 

しかしまずは、けが人が多い中、得点をとれる選手が

出てきたことが良いことだと考えたいと思います。

神谷選手の神パスもすごかった。

 

マリノス戦では、何もできなかったが

まずは1点取れたこれが大きいと考えます。

 

1週間ですべてが変わるわけではない

マリノス戦から1週間。

できたこととできなかったこと。

さらに深まったのではないでしょうか。

 

権田選手も昨年度よりやりたいことが明確になってきている

ということがポジティブな要素。

 

ただ、それがほかの選手も同じ目線で思っているのか

 

白崎選手が感情をぶつけ

コロリ選手が試合後涙。

 

個人だけでなくチームで感情がぶつけられるようになっているのか。

そして重要なのは、同じ方向に向かっているか。

 

1週間ではすぐに変わらないですが、

同じ気持ちで同じ方向で進んでいるチームでいてほしい。

 

サポとしても悔しいしやるせないが、

コロリが涙を流したことには、

一緒に戦っている気持ちで

本当に考えさせる気持ちだった。

 

今日は、エリートリーグ。

若手中心で昨日の試合に絡めなかった選手が絡んでくるでしょう。

勢いのある選手がチームを変えることもあります。

Youtubeで観れるようなので楽しみたいと思います。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒65日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク