エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】旅立つ二人へ。応援と感謝!

清水エスパルス

マリノス戦の気持ちも晴れてきて

ホーム勝利に向けて気持ちを切り替え始めました。

 

TOPで戦い続けているチームと

しがみついてきたチームの差は大きかった。

悔しいけど今は・・・

 

ただ、まだあきらめたわけではないし

戦いながら成長していこうと思い

その成長を楽しもうと

そんな気持ちでいます。

 

そんな中で大きなニュースが二つありました。

その話をしたいです。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

U21代表追加招集おめでとう

www.s-pulse.co.jp

キター。

われらが成岡選手が選ばれました。

マリノス戦で思っていたのですが

やはりボランチでしっかりボールを持てる選手が

いるといないとでは違うなと思い

それができるのはやはり成岡選手。

相模原で鍛えた配給力を見せつけてほしい。

 

唯人選手が代表で経験を積んでレベルアップしたのと同様に

しっかりU21で同世代のライバルたちと切磋琢磨して

レベルアップして帰ってきてください。

(ケガだけは本当にダメですよ。)

 

本来なら、松岡選手やダービーで結果を出していれば

ジュニア選手なんかも・・・

とU21世代はいい選手が多いエスパルスなので、

ルヴァンカップなどでしっかり結果を出して

チーム内での信頼を稼いでほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

お疲れキャラ選手

sakanowa.jp

エスパルスの選手であるカルフィン・ヨン・ア・ピン選手が引退。

キャラという愛称で親しまれてきた私も大好きな選手です。

ゴトビ監督が連れてきた選手で

当時「元U-23オランダ代表の選手がエスパルスに来てくれる」と

ワクワクしましたし、

実際にあのパワフルなサッカーには心躍りましたねw

 

私としては、移籍前の左SBで観てみたかったのですが、

ほかの選手との兼ね合いもありCBで活躍。

圧倒的なパワーで選手を吹っ飛ばしていたのは印象的でした。

 

エスパルス退団後もJリーグで活躍しケガの影響もあり引退。

本当にお疲れさまでした。

 

ゆっくり休んで今後の人生を楽しんでください。

 

二人の新たなスタートに頑張れとお疲れ様を

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒60日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク