エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2022シーズン_第3節_横浜Fマリノス戦:この次の試合でどう変わるかが観たい

清水エスパルス

0-2

完膚なきまでに負けました。

悔しいですが何もできなかった印象です。

(でも、出来たことはあったはず!)

やっぱり横浜マリノスは強かった。

 

スポンサーリンク

 

 

できなかったことが多い試合

徹底的なハイプレスでできなかったことが多かったエスパルス

1点目の失点でも、シュートの寄せに行き切れてなかった。

2点目も前線からのプレスに追われ苦し紛れにパス出して、

立田選手トラップミスもありクリアを拾われて失点。

苦し紛れのパスも前線につながらずひたすらの攻めこまれていた。

FWの復活を本当に望みます。

岸本選手ももともとFWだったけど、

今日のような使われ方を望んでいるわけではないと思う。

であれば、まだ白崎選手をFWにしたほうがボールを抑えられるから

良かったのではないかとも思ってしまう。

タラレバを悔やむのは良くないですが。。。

 

つぎへの修正をどうするか

できなかったことが多いと逆に修正すべき点は多い。

前線へのボールの運び方のパターンを作るなど考えてもよいですし

勇気をもってはがすプレーを徹底するなど・・・

次のセレッソ戦に向けて1週間じっくり対策を練ってほしい。

強いチームは連敗しない。

そこはしっかり守ろうせ!

 

それにしてもタイトルを取るチームとしてはまだまだ伸びしろがあるw

前向きに次へ進んでいきましょう。

(ポジティブ思考!)

 

スポンサーリンク

 

 

この次の試合でどう変わるか

私が注目すべきは次の試合でどう変わるか。

昨年度は同様に3試合目から崩れ始めました。

今年も同様にずるずる行くのかそれとも・・・

 

さあ、試合後平岡監督が何と言っていたのかも気になるところですw

タイトルを取るチームになるには今日の試合後もっと

選手同士でどうすべきか話し合ってもよいかもしれない。

むしろガチでぶつかり合うぐらい激論してほしいぐらい。

アプリのプレミアプランで観れるかな?

 

次節も頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒59日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク