エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】想いを届け!勝利をエスパルスに!

清水エスパルス

本当に毎年楽しみにしていたアウェーマリノス戦。

コロナの影響で我慢していて

そして今回ようやく観に行けると思い

一般購入可能のタイミングで購入したのに・・・

 

身内がコロナに感染し、私も・・・

2~3日苦しみましたが何とか現在は体調は良いです。

 

oda920.hatenablog.com

 

過去の記事にも書いた通りリーセルを行い無事に

エスパルスサポの方がご購入いただいたようで

私の分まで応援してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

期待すべきはやはり唯人選手

この試合注目すべきはやはり唯人選手かな。

相当いろんなところから注目されているので

プレッシャーはあると思いますが、

昨シーズンの神戸戦で外した後のケロってしている感じ

であれば大丈夫でしょう。

彼の場合は、周りがしっかり彼の特徴を活かせるように

動いているので安心できると思います。

そこで今だと神谷選手や白崎選手がフォローしてくれる

そして、平岡監督がそれを容認して戦わせている

チームの信頼関係を彼が勝ち取ったからこその結果だと思う。

 

マリノスの超攻撃を守り切れるか

相手は超強力な攻撃陣。

おそらくディフェンスは、原選手、立田選手、鈴木選手、片山選手

ではないかと思います。

ワイドな展開になったり素早い攻撃が繰り広げられたら

やばい状況も出てくるかもしれません。

SBの2人はかなり上下の運動量が求められると思いますが

頑張って動いて今年は交代選手もしっかりいます。

全力で戦ってほしい。

 

そして、注目は立田選手。ジュビロ戦でもしっかりと守っていましたし

ディフェンスリーダーとして覚醒しつつあると思います。

ここでヴァウド選手に奪われるようでは清水の将来が危うい。

気持ちのあるディフェンスで守ってほしい。

 

あとは、後ろでのパスミス

これは失点やそれを止めようとファールすると

簡単にレッドカードとなるので、気を付けてほしい。

今年はカードが出やすいのでクリーンにしっかり守るためにも

ボールの奪われ方にも注意が必要ですね。

 

本当に試合にいけないのはつらいですが、

Jリーグを守るためここは我慢です。

自宅より日産スタジアムへ気持ちを送りたいと思います。

 

頑張れ!エスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒58日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク