エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】新サッカースタジアム。私が唯一望むこと。

清水エスパルス

ついについにスタジアムの構想が上がってきました。

www.nikkei.com

楽しみですね。

駅隣接で2026年になるとのこと。

ついに山室社長が仰っていた発言が

現実味を帯びてきましたね。

 

2万5千人以上ということでACLも加味した構想。

30年を機に新しいエスバルスを作っていこうという考えが

見えてきます。

 

そして、おそらく駅周辺に住みたいと思う人が

多くあらわれるのではないでしょうか。

(サポなら思ってしまいますw)

 

そうやって地域も活性化していくよ良いですね。

あの広大なスペースをより良く活用していってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

変わらないのは日本平への愛

新スタジアムの発表があっても共に戦ってきた

日本平への愛は変わりたくないものです。

 

www.youtube.com

 

日本代表の応援歌

そして、そのPVが撮影されてたのが日本平

このPVを何度見返しても色あせないし素晴らしい。

これが日本平ではなかったら多分違っていたかもしれませんw

 

北川選手や立田選手が代表選手となり、

鈴木選手や松岡選手もそれに続こうとしている。

エスパルスから代表選手へ当たり前が、

当たり前でなくなってしまった時代から

ようやく代表選手が生まれるチームになろうとしております。

 

その雰囲気とマッチしていたのでとても印象が深かったです。

久しぶりに聞いてみても良い曲ですね。

勇気が湧いてきます。

 

そんなエスパルスを支えてくれた日本平には感謝しかないです。

 

スポンサーリンク

 

 

私が唯一望むこと

新スタジアムとなるといろんなサポーターの方が

想いや構想案を出しますよね。

私のお気に入りは、エスパルスユーチューバーのG-boysさんの動画

www.youtube.com

他クラブのスタジアムなどご自身でお調べして研究し、

構想案をふんだんに入れている。

観てわくわくするような内容なのでぜひ見てみてください。

 

そして私が唯一望むことは、

 

駅からスタジアムまでをサンバ隊の行進をできるようにしてほしい

 

忘れもしないサポーターとしての一つの極み。

トヨタカップでのコリンチャンス日産スタジアムまでの行進。

 

www.youtube.com

 

エスパルスでも、出陣式の時にやっておりますよね。

あれをスタジアムまでの道のりやってほしいです。

 

そもそも(信号無しで)直結した道ができるのか

近隣住民への騒音問題

 

などなどもれなく課題はつきものですが

4年後開発前なので今から準備すればできる可能性もあるはず。

新しいスタジアムができて

日本で誇れるサンバの応援を世界へ。

それが私の唯一の望み・・・

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒57日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク