エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】エスパ黄金世代?頑張れジュニア!

清水エスパルス

昨日キャンプ最終試合。

ベガルタ仙台戦でしたね。

 

www.s-pulse.co.jp

 

結果は1‐3

課題だらけの試合だった様子。

風の影響もあってぽろぽろと3失点。

徐々に自分たちのペースをつかめて

1得点をとれた感じ。

 

課題を多く出せたのはよかったし、

まだ新しい選手が入って手探りだったのかもしれない。

本当にこれが練習試合で良かった。

開幕戦に向けてギアを上げてきてほしい。

 

来週も静岡に戻って最終の練習試合もある

そこではしっかりと自分たちの戦い方ができるとよいですね。

 

スポンサーリンク

 

エスパ黄金世代?いわれてみれば・・・

報知さんの記事

hochi.news

エスパ黄金世代」?

確かに同世代に、日本代表の鈴木選手や松岡選手がいますからね。

もちろんジュニア選手も年代代表のFW。

1年目はケガで、2年目も武者修行で3年目にかける思いは強い。

同期のエリック選手は、契約打ち切りになり。

今年しっかりとした結果を残さないといけない。

 

ジュビロ磐田戦もそうでしたが良い動きはできている。

身体の大きさは武器であり、

しっかり生かせると真面目に無双できる逸材だと思っています。

そしてあのキャラクター復帰の際の挨拶で

笑いが起きるのも愛されている証拠。

鈴木選手と2TOPで結果を出してほしいと切に願います。

 

今のエスパルスは誰がレギュラーとってもおかしくない。

ジュニア選手のような若手が「戦う姿勢」をバンバン出していって

試合に出てくれば全体の底上げになる。

 

平岡監督はそこを大事にしている監督。

昨シーズンの4試合で見せた「戦う姿勢」もう一度奮い立たせてほしい。

うまい選手も大切だが、気持ちを出す選手にチャンスを与えてほしい。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒29日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク