エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】エリートリーグできっかけをつかめ!

清水エスパルス

土曜の敗戦は、やはりこたえますね・・・

天気のよい週末でしたが

なんとなく気持ちは曇り空でしたw

 

そんな中エリートリーグをyoutube観戦しました。

エリートリーグは、若手のチャンスの場。

普段試合に絡めない選手や

有望なユース選手がTOP選手と絡んで試合をします。

 

そこで結果を出せばTOPチームで

試合に絡めるチャンスがあります。

ようはアピールできるかどうか。

チャンスをつかめた選手がいるのか楽しみです。

 

目次はこんな感じ

 

スポンサーリンク

 

 

攻撃陣はアピール大。ゴールラッシュ。

8-1でエスパルスが勝利しましたが、

得点でわかるように攻撃陣が爆発。

 

後藤選手、ジュニア選手、千葉選手がそれぞれ2点。

ヴァウド選手と川谷選手が1点。

 

特に川谷選手は別格でしたね。

右サイドを制覇していましたが、

単純だけとあれだけスピードと切れがあれば、

クロスもチャンスになるし、カットインでゴールもなる。

 

どうしても点が欲しい時など、よいアクセントになりますね。

あと動き出しも良かった。

良い動き出しに良いパスが絡めばゴールが生まれますね。

 

あと、ジュニア選手や千葉選手もルヴァンカップで、

悔しかったところをしっかりと得点で成果を出していましたね。

(ジュニア選手がゴールした際の外野のどよめきムードメーカーですね)

ジュニア選手の前線からのディフェンスも良かった。

 

後藤選手もケガから復帰で、昨年度の終盤のスターターだったので

試合にも絡んでくるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

ヴァウド選手が復帰だが心配なのは・・・

立田選手。

おそらく脳震盪で途中離脱。

大丈夫でしょうか。

セレッソ戦では井林選手が鈴木選手と組んでおりましたが、

オウンゴールに絡むなどベストアンサーではない状況。

 

ヴァウド選手が復帰したのは大きいですが、

100%で戦えるか心配ですし、いろいろ気持ちの面で

頑張ってほしい立田選手が次の試合でどうなのかとても心配ですね。

 

ゴールラッシュで終わりましたが、

この結果をもとにベンチに何名か入るかもしれません。

ベンチに入った選手はとにかくがむしゃらに戦ってほしい。

若手が伸びてこないとこの先厳しい戦いになるでしょう。

そして、永井選手のように声を出しまくってチームに勢いをつけてほしい。

 

次こそホームで勝利が観たい。

ビックチャンスをつかむのは誰か?

次節が楽しみですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒66日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク