エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】キャンプお疲れ様。残り2週間を切って何ができるか?

清水エスパルス

昨日でエスパルスの鹿児島キャンプが終了。

9日間で今期に向けての戦いの準備を行ってきたエスパルス

 

今年は、ついにエスパルスの選手にもコロナの影響があり、

当初キャンプ前に行うはずだった試合も組めず出だし最悪。

思うようなスタートではなかったかと思います。

 

そして、ジュビロ磐田ベガルタ仙台に課題の多い敗戦。

平岡監督は戦う姿勢を大事にしているが

練習試合だからという点でスイッチが入っていなかった選手も

いたのかもしれない。

 

確かにジュビロ磐田を見る限りですが、

攻守の切り替えが遅かったように見えていたので

まだ思うように動けていないのかもしれない。

 

ただ、コミュニケーションは取れてきている様子。

ここから権田選手が入ってきてより一層チームに

試合モードになっていければよいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

残り2週間で何ができる?

開幕のコンサドーレ札幌戦まで

あと2週間を切っております。

 

権田選手が戻ってきてより一層戦闘モードに。

(いなくても戦闘にならなくてはいけないですが・・・)

新選手と昨年度レギュラー陣との連携を高め

戦う姿勢を同じ目線になれるようになってほしい。

 

白崎選手、神谷選手、岸本選手、山原選手など

即戦力級新加入メンバーがどれだけチームに関わってくるか

好調の栗原選手やアシスト決めた髙橋選手の出戻り組。

そして、開幕レギュラーを奪いたいコロリ選手や立田選手など

昨年度のレギュラー陣をどれだけ脅かせるか。

ワクワクしてきますね。

 

あとは、松岡選手のケガが軽症で済むことを望みます。

開幕戦に出られるようにしっかり治してほしいです。

 

エスパルスの選手は今日はオフですね。

コロナの影響を考えてしっかり予防して、

オフの休暇でキャンプの疲れをいやしてほしい。

 

開幕まで待ち遠し本当に待ち遠しいです。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒30日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク