エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】新体制発表。期待とわくわくとユニフォームの迷い。

清水エスパルス 

www.s-pulse.co.jp

 

昨日2022シーズンの新体制発表がありました。

Youtubeでも見れますが、公式サイトのリンクのほうが

テキストで発言を記載しているのでわかりやすいです。

 

その内容をみた感想を書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

社長やGMの話

まずは社長やGMの話。

社長の話は、簡単に言うと体制は整えた!今年はやるぜという意気込み。

昨年も改革の片りんを感じておりましたので今年も期待しております。

それよりも新スタジアムの話。

「駅近に」

の一言をしっかり聞きましたぜ。

その一言でワクワクしてしまいます。

関東サポの自分としては、東京からも試合に通える立地が理想。

駅から近いのは必須条件なのではないかと考えております。

日産スタジアム味の素スタジアムなど駅近くのスタジアムは

本当に観戦しやすいし人もいきやすい。

駅近くならスタジアムまでの道のりをエスパルスロードに演出もできる。

これはわくわくです。

GMの話は、具体的に得失点差の目標「得失点差+10」。

そして、タイトルを取る。そのための選手獲得。

ポリバレントな選手を集め長いシーズンを戦える下地を準備してきた。

そして、海外に行く選手たち、エスパルスで代表入りする選手たちが

集まりやすく海外に行った選手が戻ってくる循環型のチーム作り。

そのような未来のある話が聞けました。

海外に行った選手で戻ってきたい選手がいる中でにおわせる発言、

期待しちゃっていいんですかね?

 

スポンサーリンク

 

 

監督から読み解く今シーズンの戦い方

「リアリスト平岡」爆誕の瞬間でしたw

「リアリスト」という表現でごまかしたところがありますが

平岡監督の真面目さを感じる会見でした。

得失点差+10ができるなら上位に組み込めるので

是非チャレンジしてほしいです。

そして、今年は「エスパルス愛」がテーマなのか

感じられるコーチ陣。

残り4試合の部分にフォーカスが上がっておりますが

蓄積されたものをいかにバージョンアップしていくか楽しみです。

 

ワクワク新選手たち

新加入選手たち期待値が高い選手が多い。

この中で何人試合に絡んでいくか。

ルヴァンカップがキーとなってくると思いますが楽しみですね。

誰がチャンスをつかむか気になります。

 

news.yahoo.co.jp

外国人選手の入国が遅れてしまう可能性がある中

チャンスをつかむのは誰か。

 

FW、MF、DFどれもチャンスがあります。

今日からのトレーニングやキャンプでしっかり結果をつかみ

開幕サプライズがあり得るかもしれませんね。

 

私の独断ですが、ルーキーなら、山原選手と千葉選手が期待。

移籍選手なら、岸本選手と白崎選手(復帰組?)が個人的な期待です。

今年は、新加入に外国人選手がいません。

その点加入時の調整で出遅れる可能性がないのが大木のかもしれないです。

 

加藤選手もドウグラス選手の番号を引き継ぎ気合を入れていましたが

ケガ明けしっかり治して試合に絡んでほしい。

神谷選手はレジェンド河井選手の番号を引き継いでいる。

こちらも試合に絡んでゴールを演出してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

かっこいいユニフォーム迷うぜ背番号

www.s-pulse.co.jp

チョーかっこいいですね。

これはほしい。

というか買っちゃうぞ!

 

問題は背番号問題。

私は惜し選手がいなくどの選手も平等に観てしまうようにしています。

(去っていくときの寂しさ保険かもしれませんが・・・)

 

ドウグラス選手が復帰したらうれしさで決定してしまうところでしたら

そうではなかった。

 

さてどうすべきか。

なんとなく候補としてカスタマイズで

  1. 背番号12 
  2. 背番号12 odakuni(オダクニ)
  3. 背番号92 oda(背番号とネームの組み合わせでオダクニ)
  4. 番号なし

こんな感じで考えてます。

一日考えて決めようかな?

なんとなく2番になりそうかな・・・

 

さあ、HERE GOES! 行っちゃえ!清水エスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク