エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】歓喜。ジュニア選手J初ゴール!スタジアム問題は質問の仕方にも難あり。そして広島戦ではブラジルフェア!?

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日はリモートワークで終業とともにSBSラジオの「フットーク」を聞けて幸せな気分の静岡のサッカーを愛するエスパルスファンのオダクニです。

 

フットーク内でもありましたがエスパルスが好調だと番組も明るくなりますね。

次はジュビロ磐田にも明るい話題があればよいのですが・・・

 

今回は、エスパルスに関連する話題を中心にブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

祝!J初ゴール。栗原イブラヒムジュニア選手!

昨日J3相模原と福島の試合がありました。

育成型移籍で修行中の栗原イブラヒムジュニア選手が途中出場し見事にゴール。

 

途中交代した選手は、元エスパルスの樋口選手ってのもなかなか考え深い。。。

ゴールはカウンターで味方選手のスルーパスに抜け出しキーパーと1対1でチップキックでゴール。

 

あのダービーでの経験が活かされた見事なゴールでした。

インスタグラムで白崎選手がおめでとうのコメントをアップしておりましたが、愛されていますね。

 

高さだけではなく足元もうまいジュニア選手。

残り試合でもゴールを量産して結果を残してほしいです。

とにかくついに初ゴールが生まれたのでここからゴールを量産できると信じてます。

頑張れジュニア選手!

 

スポンサーリンク

 

 

どうなる新スタジアム?市長の発言に思うこと。

問題のスタジアムに関する発言。

www.youtube.com

うーん。

積極的な意見はないですが、NHKの記者の質問の質問の仕方も悪いような気もします。

 

前提として、「民間から金銭面の支援が得られなかったら」という言葉があったうえでスタジアムを市の財源で作っていく気があるかという質問だった。

 

これに対して、市長も民間主体で進めるべきという回答をしてしまったのでそのあとの流れになってしまったように感じました。

 

例えば、

 

静岡市だけの財源で作っていくことは難しいです。

ただ、市民の要望も多く集まっている新スタジアム建設に対しては、民間と協力し財源も確保しながら進めることであれば実現可能でないかと考えております。

財源の確保に関してはまだ不透明な部分もありますが、ガンバ大阪のスタジアム昨今のスタジアムの事例を参考に前向きに進めていきたいと考えております。

 

のように、前提を現状のものに戻して話を進められるような回答してくれればこんなにSNSで問題になるようなことはなかったのではないでしょうか。

 

市長を落としたいのか、スタジアムを作らせたくないのか

なかなか新スタジアム作りが前に進まない理由が色々とあるのではないかと考えてしまいます・・・

 

スポンサーリンク

 

 

週末はエスパルスリスペクト?広島戦でブラジルフェア!

声出し応援が可能な今週のサンフレッチェ広島戦。

おそらく多くのエスパルスのサポーターがアウェー現地観戦をするでしょう。

 

サンバのリズムで選手たちを鼓舞し、ゼリカルド監督のブラジルサッカーの後押しになること間違いなしなエスパルスに朗報?

 

www.sanfrecce.co.jp

 

とサンフレッチェ広島さんがブラジルフェアを当日開催。

 

エスパルスの「ブラジルデー」も最高でしたが、サンフレッチェ広島さんのブラジルフェアにも期待です。

これはエスパルスにとって喜ばしいことなのかもしれませんね。

 

スタジアム内ブラジルの雰囲気でエスパルスに勝利を!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク