エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】各ポジション別で先発を選ぶと悩んでしまう話w

清水エスパルス 

先日の藤本選手の神戸復帰の発表でエスパルス

昨シーズンのメンバーの状況は確定しました。

 

藤本選手。

チームの降格を救っていただきありがとうございます。

この底知れぬ明るいキャラクターは私も虜になりました。

神戸での活躍を祈っています。

 

今日の記事の目次

 

スポンサーリンク

 

 

勝手に予想。ポジション別序列。

ほぼ確定しているだろうエスパルスの選手。

FW、MF、DF、GKと各ポジションごとの序列を考えてみた。

(あくまで自分の中ですので異論は大いにあると思いますw)

FW:サンタナ選手の替えをどうすべきか。

ファーストチョイスはサンタナ選手でしょう。

コンビを組むのは、鈴木選手が有力ですが、

レレ選手、カルリーニョス選手、神谷選手も選ばれる可能性はある。

 

ルヴァンカップで、加藤選手や千葉選手など結果をつかんでくれば、

CFとしてサンタナ選手の交代要員として活躍のチャンスを与えられるかも

ここでジュニア選手はチャンスを得ることができないと厳しいかな。

MF:激戦区レンタルも考えられる。

FW登録しているが、終盤チャンスを得た後藤選手。復帰の高橋選手はMFとして考えます。

 

左サイド:ケガが治っていればカルリーニョス選手が最有力。

コロリ選手や後藤選手、新加入の山原選手もここのポジション。

全員昨シーズン試合に絡んでいたので調子のよい選手で戦えるのが大きい。

 

右サイド:西澤選手ですが、手首のケガの状況がわからないので、

高橋選手や中山選手、新加入の岸本選手なんかが試合に絡んでくるかな。

滝選手や川谷選手がジョーカーとして使われるのもありかも。

 

ボランチ:終盤に占めていた竹内選手と松岡選手のコンビ。

松岡選手は確定でしょうが、完全復活したヘナト選手は確実に絡んでくるでしょう。

ホナウド選手も信頼を回復して試合に絡んでほしい。

そして、復活の白崎選手はボランチでかかわってくるのかな。

宮本選手も地道にしっかり練習してレギュラーを勝ち取ってください。

成岡選手が松岡選手と組むとパリ世代のコンビで面白いかも?ここも激戦区だな。

 

DF:エウシーニョ選手が抜けた穴をどうすべきか

サイドバックは手薄だな。エウシーニョ選手が抜けたのは本当に大きい・・・

センターバックも鈴木選手は不動だけれどそのコンビがどうなってくるか期待です。

 

左サイド:片山選手が不動ですが、ここは山原選手が絡んでくるのではないかと思います。

経験があるということを考えるとコロリ選手が入ってくるのも悪くないでしょう。

右サイド:原選手か岸本選手。エリートリーグだったと思いますが菊池選手も右サイドできると思うので試合に絡めるように頑張ってほしい。

センターバック:鈴木選手の相方をどうするかが最大の課題。

井林選手はケガなので序盤は絡めないとして、ヴァウド選手が有力なのか。

立田選手も平岡監督のもと一皮むけたい。ここでチャンスをつかんでほしい。

3バックなどを試すならヘナト選手がCBという手もあると思っています。

GK:権田選手がフル活動できるかがポイント

ここは、日本代表の権田選手がいます。彼がいるといないとではチームが違う。

永井選手はルヴァンカップをまずは無失点で抑えて予選突破が目標。

大久保選手は、ほかの選手のお手本となるような練習からしっかりできる選手。

バックアップだけども重要な選手ですね。

 

こんな感じかな?

まだプレーをしっかり見ていない選手も多いので想像の域を超えていないですが

良い意味でもサプライズ起用を期待してしまいますね。

 

スポンサーリンク

 

 

ちょっぴり残念SNSのマナー。

本日発表の今期のユニフォームですが、

SNSでフライング画像がアップされていました。

 

楽しみにしていたのですぐに画面を切り替えて

詳細な画像は観ませんでした。

どうやって入手したのかわかりませんが、

あまり良いものではないですね。

 

もちろん流出させた側の問題もありますが、

それを拡散させてしまう人も問題だと思います。

発表を100%楽しむためにも画像を入手しても拡散しないでほしかったです。

(本当の画像でないかもしれないのでデマを流してしまう可能性もありますよ)

その拡散が大好きなクラブに迷惑をかけている可能性があるかもしれません。

SNSで情報を拡散する際は責任をもって行ってほしいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

今年こそは買うぞ!

www.s-pulse.co.jp

いよいよ今日発売ですね。

後援会に入ってエスパルスライフを堪能するためにも

やはりユニフォームは買うべしですね。

 

しかし、コロナのオミクロン株での感染が激増している状況で

このままだとまた人数制限した試合観戦になったりするのではないでしょうか。

アウェーダービーが残念なことにならないように

今から感染対策をしっかり準備していきたいですね。

 

それにしても背番号をどうするか。

どうしても背番号を決めるとその選手が移籍したときに

残念な気持ちになってしまう。

それでも背番号を入れるのはどんな気持ちなのだろうか。

今年もビビッて背番号なしになるのかな・・・

 

まようところだ・・・

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク