エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】権田選手は最高のモチベーター

清水エスパルス

昨日行われた後援会限定エスパルスのオンラインイベント。

皆さん観ましたでしょうか。

エスパルスの試合のピッチレポーターでおなじみの

鬼頭さんが司会進行していきスムーズな進行で

  • 新加入選手の紹介
  • 権田選手と注目の若手(権田選手も本人曰く若手らしいw)
  • GMと監督の話

 ※社長はビデオメッセージでしたね。

てな感じの内容でした。

とても楽しく予定時間若干オーバーしていていても少ないぐらいに、

あっという間に終わってしまいました。

そんなオンラインイベントの感想など

 

 

スポンサーリンク

 

 

加藤選手は愛されてるな

新加入選手の紹介では、

これからもっとチームに溶け込んでいくのだろうという感じが

するぐらい選手たちは緊張している様子。

ルーキーたちは兵働さんの前に緊張していたのかな?

兵働さんはある意味エスパルスのレジェンドだし

宿舎に寝泊まりしているということであれば緊張するよね。

それにしても加藤選手愛されているよね。

彼がゴールを量産する環境が整ったらエスパルス

上位にいるのではないでしょうか。

ファーストゴールのパフォーマンスは、

「どこまででもドア」

ですかね?

新規獲得の噂。スペシャルな選手!

GMと平岡監督の会は、終始平岡監督が緊張している様子。

何だろうもう少しおちゃめな監督の姿を観てみたいですね。

エスパルスの公式動画などでは時々選手をいじっていたりしていたのですが

まだまだカメラ慣れしていないのですかねw

 

そして注目はGMにさらなる追加加入があるかの質問。

切り込んでいきますねw

でもそこは私も気になるところです。

噂の韓国人FWの話が出るかと思いましたが、

もちろん交渉段階なので発言はできずですw

ヒントとなる

ポリバレントではなくスペシャルな選手」

これはポストプレーができボールが前線で収まる選手。

という意味で良いでしょうかね?

早めに加入して合流してほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田選手は最高のモチベーター

若手選手と権田選手のトークセッション。

自然と鬼頭さんと名前を発して

コミュニケーションする権田選手さすがです。

 

若手の髙橋選手、滝選手、成岡選手、ジュニア選手の4名との

会話でも一人一人の状況とプレーを日本代表の権田選手なりに評価して

気持ちしっかり代弁したり、褒めるところは褒め、

厳しいところは訂正していました。

 

滝選手や成岡選手などのシャイな性格の選手の内面を

出して実は内に秘めたものは大きいという

普段我々ではわからないところも聞けて良かったです。

 

ジュニア選手も目標の書き直しを権田選手と話して

していましたがその軌道修正が良いのだと思います。

多分最初の目標であれば、

本当の意味でエスパルスに必要な存在になれるのか

という意味ではNGで、本人の自己満足レベルでしかないと思います。

それでは一歩前に進むことはできないと思います。

そこを引き上げてくれた権田選手はすごいです。

 

髙橋選手は、チャラチャラ今は見えるけれど、

北九州で得たもの背負ってきたものは大きいと思います。

試合に出て結果を出すことで背中で語れる選手になるのだと思う。

そういう意味で権田選手も期待しているのだと思う。

 

昨年度シーズンホーム最終戦でのスピーチ。

別のオンライン動画でのコメント。

そして今回のオンラインイベント。

 

本当に権田選手は選手・サポみんなの気持ちを

高める最高のモチベーターですね。

これが日本代表の正GKの実力なのでしょう。

その部分は本当に完全移籍で加入した価値があると思います。

本当に素晴らしい!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒36日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク