エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】うれしい更新。残りはどうなる?

清水エスパルス 

正月休み中ですが

今日から明日の準備で仕事を開始。

(あくまで休みなのでサービス〇〇みたいな感じです。)

そんな重苦しい状況を打破してくれる更新報告がきましたね。

 

www.s-pulse.co.jp

 

片山選手と鈴木唯人選手の更新がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

片山選手は、「ロティーナ監督就任で移籍してきた選手」

といっても過言ではないので、

ほかに行ってしまうのではないかと思っておりました。

それでも残ってくれたのは大きい。(うれしいです。)

そして片山選手といえば、どこでもポジションがこなせる選手。

今のエスパルスのバランスを考えて配置できる貴重な存在。

(河井選手がいなくなったのでなおさら貴重な存在になりました。)

 

そして鈴木唯人選手。

「可能性の塊」

いまやJリーグ屈指のドリブラーになりました。

三苫選手や伊東選手で証明されたように

Jリーグでドリブルを武器に点が取れる選手は海外でも戦える。」

この法則に乗っ取って進んでいるのが鈴木唯人選手。

 

代表戦に選ばれてある程度の試合に絡める待遇で

海外に移籍できれば最高なのですが、

ワールドカップのシーズンでJで激烈に活躍して

サプライズ代表入りするぐらいでないと今年は厳しいのかも。

Jで活躍するならほかのクラブに移籍しないで

エスパルスで活躍してほしい。

エスパルスで唯一自由にドリブルを許されている」

そのような環境でのびのび育っているのは大きいのかも・・・

来シーズンも一緒に戦えると思うとやっぱりもうれしいです。

 

現状の契約・移籍確定情報はこちら。

www.s-pulse.co.jp

 

スポンサーリンク

 

 

残りはあと数名

そろそろ更新に関しては残り数名

GK:永井選手

CB:鈴木選手

MF:松岡選手

FW:藤本選手(レンタル)

 

レンタル中

GK:梅田選手

MF:西村選手

FW:ジュニア選手

 

A契約の25枠も残りわずか。

いずれも主力選手級のメンバーが多いので

早く決まってほしい。

 

鈴木選手や松岡選手はレギュラー選手なので

残ってほしいがどうなのか。

 

永井選手はほかのクラブが欲しがるでしょう。

ルヴァンカップ要員では済まさせれない良い選手なのですが

権田選手がいるのでほしいと思うところがあれば移籍も考えられます。

そこで移籍した後、梅田選手を戻すのかそれとも・・・

梅田選手は岡山で絶賛修行中なのでもっと試合に出させてほしい。

永井選手が移籍なら交代で移籍先のクラブからGKを取ってほしいぐらい。

 

西村選手は北九州で結果が出始めていたので

もう一年修行に出すかそれとも・・・

 

FWは藤本選手は、レンタルバックされるのではないかと思っています。

選手として明るい性格はエスパルスに必要ですが

外国人選手獲得の噂も出ているのでどうなのでしょうか。

ジュニア選手はまだC契約中(だったと思う)今期結果を出さないと

放出必須かな。。。

沼津とかで試合しているのを観ましたが

身体の使い方を学べばよい選手になると思う。

頑張ってほしいです。

 

今日も発表があるのかな?

わくわくですね。

 

来期もバージョンアップを!

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク