エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】行って来い!原輝綺選手海外挑戦。グラスホッパーへ。重要なのは送り出せる実績。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

ついに今年も最後。

最後まで仕事ですが頑張って乗り切ろうと思います。

(残課題が多いですが…)

 

エスパルスも今日まで発表はあるでしょうか。

昨日はうれしい話題が多かったと思います。

そんなエスパルスの情報をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

原輝綺選手グラスホッパーへ海外挑戦。エスパルスからできる喜び

www.s-pulse.co.jp

 

噂はでておりましたが、実現しましたね。

公式サイトで原輝樹選手がグラスホッパーへ期限付き移籍するのを発表。

 

大きなチャレンジをしていく原輝綺選手。

このチャレンジが成功できるように頑張ってほしいですね。

 

まずは、試合に出て成果をだして、

期限延長→正式に契約となっていってほしい。

海外でコンスタントに戦えれば代表入りも夢じゃーない(JOJO風)

 

グラスホッパーは、元サンフレッチェ広島の川辺選手や、元セレッソ大阪の瀬古選手などが在籍。

中国の選手や韓国の選手もいるので、アジアの選手にはなじみ深いチーム。

 

www.gcz.ch

早速グラスホッパー側も発表しております。

MF登録なんですね。

アシスト量産してチームにガンガン貢献してほしい。

 

原輝綺選手がいなくなるのは寂しいですが、

これこそエスパルスに重要で、海外挑戦できる環境を作る。

良い選手が抜けても若手が次のスタメンを勝ち取れるチャンスがある環境。

 

これが必要ですね。

鈴木唯人選手や松岡大起選手などまだ契約発表されておりませんが

海外挑戦するならエスパルスから行ってほしい。

 

寂しいですがいつまでも「うちの子」って言えるし、

親目線で送れるようになっていかないといけないですね。

 

スポンサーリンク

 

 

皇帝降臨。鈴木選手が契約更新。CB層が厚くなる。

www.s-pulse.co.jp

鈴木選手が契約更新。

ここでCBの選手の層がより一層厚くなりました。

 

この更新はうれしいです。

しかし、それ以上に若手が出てこないとCBの層はやばい。

とも私は思います。

 

来シーズンCBスタメンから鈴木選手を追いやる選手が出てくることに期待です。

しかし、皇帝降臨は素直にうれしい。

 

カードも少ない選手で安心して後ろを任せられる。

来年も頼みます!

 

 

スポンサーリンク

 

 

滝選手育成型移籍で。エスパルスの主力になれるように武器を磨け。

www.s-pulse.co.jp

滝選手が松本山雅に育成型移籍。

 

競争率が高いポジションで戦っている以上厳しいですが

是非松本山雅で自分の武器といえるものを見つけてほしい。

 

ある意味サッカーがうまい滝選手。

エスパルスの選手からも「普通にうまい。」という評価があるけど

こなすだけでは今後生き残れない。

 

「This is滝」って言えるなにかを見つけてほしい。

そこを磨いてアピールすれば復帰もあり得る。

 

頑張れ滝選手!

 

今日も発表があるかな。

たのしみです。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク