エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】平岡監督契約解除。。。それでも前を向くしかない。

エスパルス ブログ

こんにちは。

今朝になるまで平岡監督の契約解除のことで頭がいっぱいでした。

ぎりぎりまでブログを書こうか迷っていたエスパルスファンのオダクニです。

今回は平岡監督の契約解除のことを受け止め今の気持ちをブログにしたいと思います。

目次はこんな感じです。

 

 

 

契約解除という事実。本音を言えば・・・

昨年度の奇跡の3連勝。

そこで生まれた闘う気持ち。

その気持ちをベースに今期平岡監督で行こうと決めたエスパルス。

 

しかし、結果2勝7敗7分と16位の現状。

開幕前にケガ人が続き勝てない勝負弱くあと一点が取れない守り切れない状況でズルズルといってしまった。

 

そして、ここ最近は3連敗。

この代表ウィークのタイミングでチームとしては大きな舵を切りました。

勝てていないチームですので平岡監督の契約解除は仕方ないのかもしれません。

 

本音を言ってしまうとまだ観たかった。

下位と上位の差はそこまでなく1・2勝すればまた世界が変わってきたと思います。

 

だから、長期的な視点で選手を成長させながらチームを育てていった平岡監督をもう少し見ていきたかったです。

 

ユース時代監督をしていた時の選手が奮起し成長していった。

滝選手や西澤選手のゴール。

宮本選手の急成長。

闘う姿勢とチームのための犠牲心を若手のころから育てた選手を中心に出てきていました。

他にもチャンスを得た選手が成長できるところもあったのかもしれません。

 

他にも選手同士のコミュニケーションが本当に増えた。

当たりなことをしっかりとチームに育むことはできていたのではないでしょうか。

(一番大きな声は平岡監督でしたがw)

 

ああっ!悔しい!

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスはどうしていくのか。

現在篠田コーチが代理でしばらくは行うでしょう。

私の考えでは、6月1日の天皇杯までかな。

 

www.nikkansports.com

 

候補に城福さんかw

強いリーダーシップをもっている監督なのでエスパルスを導いてほしいですね。

(最後にしれっと外国人監督の話も・・・)

 

新監督のタイミングでコーチ陣も一新するのかもしれない。

そして、代表ウィークを使って今いるメンバーで立て直す。

 

新しいエスパルスのスタイルを作るのは誰であれ、もう一度強いエスパルスを築き上げてほしい。

 

そして、

おれたちは弱い。

この事実を認識して、がむしゃらにやろうという気持ちをみせてほしい。

今は前を向いて闘いましょう!

私はエスパルスを応援し続けます!

 

スポンサーリンク

 

 

平岡監督お疲れ様でした。

最後に本当に平岡監督お疲れ様でした。

二回もエスパルス降格の危機を救ってくださり、選手を育ててくれた。

コロナ禍で声が出せないスタジアムに「ファールだよ!」って一番大きな声を出していたのはとても印象的でした。

 

できれば、もっと若手を育てながら育成型のクラブの監督として長くエスパルスに関わってほしかったです。

 

今はお疲れ様でした。

若い選手を育てる力は、実績済みです。

本当に私の要望ですが、またエスパルスの若手育成に関わってほしいところです。

(難しいのかもしれませんが・・・)

 

エスパルス愛にあふれる平岡監督ありがとうございました。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク