エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】いよいよ来週開幕

清水エスパルス

 いよいよ来週、今シーズンがはじまります。

今年は4クラブ降格という過酷なシーズン。

エスパルスは、ロティーナ監督監督を迎え大型補強。

楽しみがいっぱいです。

 

今年はどうするスタジアム観戦

スタート時は緊急事態宣言中。

東京に住んでいる私としては、

今回ホーム日本平での観戦はしばらく控えようと思います。

(今年こそは静岡に行きたいと思っていたのですが・・・)

緊急事態宣言中はアウェーも観戦できない状況なので

せっかくの関東アウェー観戦も少ないかな。

今年もDAZN観戦メインでやっていこうと思います。

 

初戦はアントラーズ

初戦はアントラーズ。アウェーで今年こそは勝ちたい。

アントラーズはシーズン序盤は崩れる傾向があるから勝利したい。

そして、DAZN観戦で、俯瞰して守備の配置。

選手の声に注目したいと思います。

今年は権田選手が入って後ろからの掛け声が良くなっていると思う。

今までのエスパルスではやはり声が少ない(小さい)。

意思疎通するためには掛け声は重要。

そこがどう変わっているか楽しみです。

 

そして、開幕スタメンはだれになるのかそれも楽しみです。

今年も交代選手は5名で選手交代もポイントですね。

ああわくわくだ!

 

 

 

スポンサーリンク