エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】ついにきょう開幕!サプライズスタメンはありえる!

清水エスパルス

ついについに2022シーズンがはじまります。

昨シーズンはロティーナ監督体制で加入選手も多く

期待値マックスで挑みましたが

結果は残留争いに巻き込まれ苦しいシーズンでした。

その中で指揮をした平岡監督と苦しい中残り4試合で

チームを戦うチームに変貌させたメンバーが残ります。

 

昨年度終盤のような気持ちの入ったサッカーや

代表クラスの若手が躍動し、タイトルを取るシーズンに

なってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

苦手相手の札幌にどう戦うか

今回はユニフォームを着てDAZN観戦する予定。

昨シーズンの終盤のきっかけとなった札幌。

2‐2で引き分けましたがあきらめないサッカーができたきっかけ

あの試合があったからこそチームが一丸になれたと思います。

今年もそんなサッカーができると最高ですね。

 

札幌は思い出したくもない

苦い大量失点をした経験が近年あります。

波に乗らせないことが重要ですね。

 

また、エスパルスにはめっぽう強い興梠慎三選手が加入。

本当に嫌な選手が苦手チームに入ってきました。

 

ミシャサッカーで選手の入りと出が少ないので

対策を考えやすいのかもしれません。

完成された組織が逆にあだとなる可能性があるというところ

そこをしっかりつけるとよいかもしれません。

 

 

スポンサーリンク

 

 

いきなりサプライズはあるのか

エスパルスも昨シーズンの主力は残っているので

スタメンは大きくは変わらないでしょう。

 

ただ、けが人や調整不足な選手がおおく

サプライススタメンがあるのかもしれませんね。

 

FWであれば、サンタナ選手が調整不足かもしれませんが

コロリ選手やジュニア選手なんかがいきなりスタメン

ということもありえます。

ジュニア選手と鈴木選手の2TOPなんてのはムネアツですね。

 

中盤の西澤選手カルリーニョス選手後藤選手松岡選手など

ケガや調整不足な選手も多い。

いきなりボランチで白崎選手や原選手を持ってくる可能性もあります。

そして、両サイドに山原選手や髙橋選手、神谷選手など

キックとドリブルがうまい選手が絡んでくるんだろうなと思います。

 

DFは、立田選手がスタメンになるか気になるところと

岸本選手がどう絡んでくるか?

想像するだけでもわくわくしてしまいます。

 

少なくてもサブには入ってくるメンバーなので

チャンスをつかんでほしいです。

 

優勝目指しまずは勝ち点3を!

頑張れエスパルス

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒43日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク