エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第1節_鹿島アントラーズ戦:勝利!

清水エスパルス

 

3-1

直近のエスパルスには、マジックナンバー

ティーナ監督でのエスパルスはどんな試合をするのか

期待の1試合でした。

大型補強で勝負の年の今年。

公式戦初戦の相手は常勝チームのアントラーズ

昨年度は序盤苦戦していましたが、

ザーゴ監督の意図が浸透してきて安定して勝てるチーム。

2TOPの二人も脅威で上田選手はエスパルスお得意様で

点を取られまくっていました。

 

新メンバー7名投入

サンタナ選手、レレ選手、中山選手、片山選手、

鈴木選手、原選手、権田選手と新加入選手をスタメン起用。

西澤選手や立田選手など、

昨年度スタメンだった選手が控えにも入っていない状況。

ルヴァンカップ対策かもしれませんが、

これはレギュラー争いは厳しい。

しっかり結果を残さないといけませんね。

安定の守備

前半0‐0で守備力強化が見られました。

特に権田選手のファインセーブはさすが日本代表。

GKが安定すると本当に心強い。

そして、鈴木選手も隙がなく安定しておりました。

後半は、上田選手とエヴェラウド選手の高さに苦戦してましたね。

コーナーの失点もエヴェラウド選手の高さでした。

でも、それ以外はほとんどアントラーズに仕事をさせていなかった。

昨年度と違うエスパルスの守備力、期待できますね。

3得点取れてしまう強さ

失点してから少しですが

「今年もダメなのか」

という気持ちになりましたが

すぐに同点に追いつきました。

(サポとして恥ずかしいです・・・)

サンタナ選手体強いですね。

前半にもポストプレーで目立つシーンがありましたが

ほかの選手と連動されるとより良い武器になるかな。

 

逆転の後藤選手のゴールは、

岡ちゃんを思い出すようなダイビングヘッド。

「ごっちゃん!」って叫んじゃいましたw

昨年度は汗かき役で得点少なかったので

今年は二桁ゴール目指してほしいです。

 

3点目はおまけみたいな感じでしたが

河井選手が入ってきてから試合が変わりましたね。

さすがベテラン選手。

私の中でMVPかな。

 

やっぱり勝利が一番よいですね。

ルヴァンカップも始まりますので過密日程になります。

今日試合に出れなかった選手もチャンス。

結果を出してレギュラー争いを厳しくしてほしい。

 

今年はいっぱい勝利してくれエスパルス

 

スポンサーリンク