エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2年連続国立。日程発表で観戦予定を立てる。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は毎月の楽しみであるYoutube Liveの「やどかり配信」を拝聴。

Jリーグ好きの仲間が集まる楽しい集まりを堪能しました。

各地にサポーターがいるのでそこならではのグルメ情報を仕入れられたのは

アウェー観戦に行く楽しみが増えますね。

 

やどかり配信 オダクニ コメント 読まれる

やどかり配信 オダクニ コメント 読まれる

 

Live時のコメントを拾ってもらえるとうれしいですね。

「牛タン事件」ってw

私のプライベートで起きた話と

おいしそうな牛タンがリンクして思わずつぶやきました。

まさか拾われると思わなかったですw

 

来月の配信は2月10日。開幕前のわくわくした気持ちもある状況で楽しみですね。

 

今日は、そんな今シーズンのJリーグ日程が決まりましたのでスタジアム観戦予定など考えブログにしました。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

Jリーグ23年シーズン日程決まる。今年も国立があるぞ!

www.s-pulse.co.jp

 

昨日Jリーグ23年シーズンの日程が発表されました。

 

ホーム開幕は、2月18日(土)に決定。

そして一番の注目は何といっても国立試合があるということ。

 

今年は、Jリーグ30周年記念として記念すべき年。

J2唯一の国立競技場での試合。

相手は、オリテン仲間のジェフさん。

 

今年こそは、ホーム国立で勝利をつかみたい。

 

スポンサーリンク

 

 

ルヴァンカップは、関東勢とアウェー観戦もしやすい?

同時にルヴァンカップの日程も発表されました。

 

対戦相手は、

川崎フロンターレ、浦和レッズ、湘南ベルマーレ

との試合。

 

すべて関東ということで試合観に行きやすいですね…

と思ったら、浦和レッズ以外の試合は水曜日開催じゃん。

 

これは、早めに予定を組まないといけなそうですね。

午後休取りまくってやるw

 

スポンサーリンク

 

 

日程調整。現時点の現地観戦予定。

普段は関東アウェー中心に試合を観戦しております。

今年は、なるべく多くホーム観戦したいところです。

 

日程などをチェックして現時点の観戦予定は

〇ホーム観戦予定

2月水戸戦

5月藤枝戦

7月千葉戦(国立)

10月ダービー・熊本戦

GWの試合どちらか行きたいけど難しいかな。

 

〇アウェー観戦予定

3月ダービー・浦和戦(ルヴァン)

4月湘南戦(ルヴァン)・フロンターレ戦(ルヴァン)・大宮戦

5月千葉戦・町田戦

8月東京V戦

関東アウェー中心に顔出していく予定。

千葉戦が水曜日なのは痛いけど何とかやっていきます。

 

ホーム5試合。アウェー8試合。

全力で楽しみたいと思います。

 

本当はもう少し遠征もしたいですがなかなか難しいですね。

自宅ではDAZNで楽しむのでそれもまた良いですし、

関東サポの聖地ガッツさんにも久しぶりに行きたい。

 

今年もたくさん勝利をつかんでほしいです。

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク