エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】なんなんだ!?この補強は・・・

清水エスパルス

 

来シーズン開幕したころに

エスパルス関連の記事を書こうと思っておりましたが

連日のサプライズ補強。

 

エスパルスの本気にまだ気持ちがついていけない?

これはなんなんですか?

 

GK

永井 堅梧 (松本山雅FC
権田 修一 (ポルティモネンセSC<ポルトガル>)
DF

鈴木 義宜 (大分トリニータ
片山 瑛一 (セレッソ大阪
MF

原 輝綺 (サガン鳥栖
FW

ディサロ 燦シルヴァーノ (ギラヴァンツ北九州
アゴ サンタナ (CDサンタ・クララ<ポルトガル>)
加藤 拓己 (早稲田大学)[2022シーズンより]

※2020年12月30日時点

 

課題だった守備やセンターで点取れる選手。

夢のある補強。

また、大分の鈴木選手なんかは、

監督が声明出しているぐらい良い選手。

片野坂知宏監督より、鈴木義宜選手の清水エスパルス移籍に伴うコメント | 大分トリニータ公式サイト

すごい選手が来たんだとただただ思う。

エスパルスからも過去すごい選手が移籍してしまった経験もあります。

その時は、本当にやるせない気持ちでしたが

今年は他クラブからそんな気持ちにさせているだろう選手が入ってきた。

すごいことなんだけど、まだ気持ちが追い付いていない。

 

加入があれば、移籍もある・・・

テセ選手、六平選手、六反選手などエスパルスを支えてくれた選手が

契約満了でエスパルスを去っていった。

もう一緒に戦うことはないかもしれないが

本当にチームに貢献してくれていたので感謝しかないです。

 

まだ契約更新を発表していない選手もいる。

もちろんエスパルスを選んで来年も一緒に戦ってくれるのは

本当にうれしいこと。

もちろんエスパルスから海外へチャレンジする選手がいれば

喜んで応援する。

 

ただエスパルス以外の国内チームに移籍の場合は、

エスパルス以外の試合では頑張ってほしいが心からは応援できない。

 

来年どんなチームになるか楽しみだが、

新監督のロティーナ監督がしっかりチームをまとめて

序盤から良い結果を出してほしい。

(近年はスタートダッシュでこけているので来年こそは・・・)

 

4チーム降格の前例のないくらい危険なサバイバルはもう始まっている!

スポンサーリンク