エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第26節_ヴィッセル神戸戦:久しぶりの勝利は

清水エスパルス

 

3-1

で久しぶりの勝利。

突然の監督交代からどうなることやらでしたが

いろんな意味でうれしい勝利。

 

1失点後下を向かないで戦えた。

4バックし戻してから、安定的な守備ができてきている。

失点のシーンは、しゃーないゴールだったとして、

前線からプレスをかけてしっかり守れていた。

これは平岡監督のスパイスが出ているのかな。

疲れるかもしれないけどこのハードワークは続けてほしい。 

セットプレー無双

やはり西澤選手のセットプレーは脅威ですね。

3アシスト。

もちろんエウシーニョ選手のオーバーラップからのゴールも素敵でしたが

ヴァウド選手や金井選手のセットプレーからのゴールも素晴らしい。

FW陣のゴールはなかったけど、FW陣が頑張って作ってくれたチャンスを

皆で生かしたと考えれば上出来ですよね。

これを続けてほしい。

 

ピーター(元監督)のやりたかったサッカーを継承して挑んだ今回の試合。

考えを否定するのではなくつづけたのはよかった。

平岡監督は今期までの契約だが、このまま継続できるなら来期も

引き続きで良いのではないかと思う。

試合中に声を出して指導したり気持ちを出してくれる監督のほうが

おとなしいエスパルスの選手にはあっているのかなと思うので・・・

 

何気にまだインタビューに慣れていない監督のコメントが好きです。

また勝利してカミカミのインタビューが聞きたいですねw

スポンサーリンク