エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第25節_柏レイソル戦:0失点で乗り切る

清水エスパルス

 

0-0

で引き分け。

オルンガ選手がいないレイソルはやはり迫力に欠ける。

ルヴァンカップのための温存でしょうが、

こちらとしては助かりました。

 

安定した守備がみえた。

ソッコ選手がCBにもどり、

一番のポイントは、

ヘナト選手がボランチに復帰。

 

これが大きかった。

しっかり中盤で相手の攻撃のチャンスをつぶすし

積極的な攻撃参加も心強かった。

 

そして梅田選手。

GKであれだけ前にいてパス回しができていたのは

現代っ子のキーパーだなと思います。

ヴォルピ選手は魅力的ですが、

1試合しか出れていないので

今の後ろの連携を考えるなら梅田選手の成長は重要ですね。

 

CFはだれが行うべきか?

中央の選手が不足しているように思えます。

カルリーニョス選手が頑張っておりましたが、

前半の金子選手へのセンタリングみたいのを見たいので

その場合はCFではないと思います。

鄭大世選手がいれば・・・ドウグラス選手がいれば・・・

と思ってしまいますがないものねだりはやめて考えると

沼津で頑張っているジュニア選手なんかが結果を出してくれると

良いのですがまだまだですね。

補強ポイントかな?

 

けが人復活でさらなる飛躍を。

 

竹内選手の復帰は大きかった。

ヘナト選手が足をつった後にでもしっかり交代で来ていたし、

CBも落ち着いてきている。

あと一歩なんだけどな。

 

次回神戸戦。

ホームなので柏戦のような手拍子が大音量で聞けるのは楽しみですね。

エスパルスが勝てなかったのはコロナでサンバのリズムが聞こえなかった」

って言われるようなそんな笑い話になれるような試合を見せてほしい。

スポンサーリンク