エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第27節_セレッソ大阪戦:連勝と自信

清水エスパルス

 

3-1

で連勝。

鹿児島デー神話は続きます。

本当にすごいですね。

しかし、以前戦って全く歯が立たなかったセレッソ

圧勝できたのは、本当にうれしい。

 

スーパーゴール連続。

まじヘナト選手の突破力はすごい。

何度か今までに中央をインターセプトから

こじ開けるシーンはあったけど

今回はキャプ翼ですわ。

そして、中村選手のゴール。あの軌道はスーパーですね。

平岡監督になってSHに戻り、戦いやすく感じているのか好調です。

ボランチ時代のキープ力も魅力でしたが素晴らしい。

最後のカウンターはご褒美かなw

やはり勝っていると敵も前掛かりになるので

カウンターは狙える。

ティーラシン選手は、カウンターで決めきれなかったけど

そのあと冷静にカルリーニョス選手にアシストで来ていたので素晴らしい。

 

442はエスパルスにあっているのか

 

平岡監督になってから採用している442ですが、

これがフィットしてますね。

FWからのチェイスのタイミングや、カバーなど

以前と比べ格段に上がっております。

カルリーニョス選手や後藤選手のようにしっかりFWで

ディフェンスをしっかりできる選手がいるのは強みですよね。

(本当にカルリーニョス選手はさぼらない)

 

軌道修正の早さ

平岡監督になって変わったところは、

軌道修正を試合中に素早くできること。

前半の動きを見て、後藤選手と金子選手を下げて、

中村選手と鈴木選手を入れる。

立田選手がなれない左サイドでそこを狙われていたら

ソッコ選手と立田選手を入れ替える。

この軌道修正の早さが失点を少なくし、

攻撃に厚みを持てたのだと思います。

ここも監督が代わってのポイントなのかもしれません。

 

チームは連勝中!次はコンサドーレ札幌との試合。

前節では勝利しましたが相手監督は智将。

いろいろ対策を練ってくるでしょう。

ここで連勝し来期につなげたいですね。

 

スポンサーリンク