エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】やっぱり練習試合でもダービー敗戦は悔しい。

清水エスパルス

エスパルス今期初の対外試合は、

ジュビロ磐田ダービーマッチ

30分3セットで結果は、0-1で敗戦・・・

 

コロナで出遅れて、試合ができていない状況だったので、

全体的に動きがぎこちない感じでした。

しょうがないといえばしょうがないですが、

まだまだ連携が高まっていない状況。

今回は個々に課題が多かったのではないでしょうか。

 

でもその中でも私が注目した選手を何名か上げていきたいと思います。

 

目次はこちら

 

スポンサーリンク

 

 

外国人選手はまだまだですね。

今回は、大エースのサンタナ選手が

合流してすぐの状況だったので試合には絡めず・・・

 

ヴァウド選手、コロリ選手、ホナウド選手が試合に出ました。

合流が遅れたこともありまだまだコンディション不足。

ヴァウド選手もコロリ選手も昨シーズン終盤の力強さが全然感じられませんでした。

ホナウド選手もあの失点に絡むプレーは大いに反省してください。

 

キャンプを通して調子を上げてほしいですが、

でもこの調子だと合流が遅れている選手は

当分フル活動は難しいかも・・・

 

安定的な守備陣

今回失点はしたものの、立田選手を中心にしっかりとした守備。

立田選手ディフェンスリーダーとして成長してきましたね。

ロングパスも何本も決めていました。

これは、開幕先発いけるかも・・・

そして、同年代の原選手にも注目です。

 

SBの安定感と高い位置でのクロス。

惜しいシーンも多くありましたが原選手のクロスは一見の価値ありです。

岸本選手も同じく右SBを行っていましたが、

私は原選手のほうが安定感を感じましたが、

岸本選手も連携ができれば大いに期待ができるかもです。

 

スポンサーリンク

 

 

無失点の中で輝いていたのはこの3名

昨年同様に、サンタナ選手がいないとだめなのか?

いや、今日の試合あと少しの迫っていた

鈴木選手やジュニア選手。

個人的に高橋選手も気になりました。

 

鈴木選手は代表選ばれて成長を感じますが

やはりフィニッシュの精度を上げないといけませんね。

あと一歩!

 

そして、FWが少ない状況で惜しいシーンを作っていたのがジュニア選手。

惜しいヘディングや遠くからのシュート(枠行ってたよね?)打って

しっかりアピールできていたと思います。

彼の場合は、しっかり足元にボールを寄せてキープできることが課題かな。

緊張からかボールをロストしてしまう状況もありました。

 

高橋選手も良い動きでしたね。

ジュニア選手の衛星的に近くでプレーして

チャンスを作っておりましたが、

本当にジュニア選手の近くにいたせいか、

余計に小さい選手だなと思っちゃいました。

 

なんだかんだ言ってもダービーの敗戦はでかい。

しっかり反省して、開幕戦と真のダービーマッチで勝利するために

キャンプで課題をつぶしていき

勝利に貢献してほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

【禁酒26日目!】

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク