エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第10節_ベガルタ仙台戦:ようやく、無失点試合。

清水エスパルス

 

0-0いい意味で、勝てなかった。でも今期初めて無失点で抑えました。

これで5戦負けなし、軌道に乗り始めました。

基本の基は守備から

前線の選手からの守備はしっかりさぼらずできていますね。

カルリーニョス選手も中央でしっかりボールを追っかけています。

守備からの速攻は迫力がありますし惜しいシーンも何度もありました。

やはり守備が大事!

立田選手は本当に安定してきた

観ましたあの金子選手への鬼ロングフィード

これは、ワッキー案件ですね。

他にも金井選手へのロングフィードも良かった。

もちろん守備も良かった。

体格を生かしたワイドな守備。

1対1も安定して観れる。

”残念そこに立田!”

って言われてもおかしくないですねw

安定してきた後ろからのパス回し

失点が少なくなってきたのは

大分守備が安定したということと後ろのパス回しの際の

ミスが少なくなっているということ。

当初は危なっかしくて観ていられないところもありましたが

ポカするミスが減りましたよね。

マリノス戦はどのような布陣で行くのか

ルヴァンが終わり、水曜日もリーグ戦があります。

ルヴァンの際はメンバー総替えで挑んでおりましたが

今度は、リーグ戦。

チームとしては好調なところもあるので

下手に替えないのか、体力を考えて大幅な入れ替えがあるのか。

 

水曜日は在宅なので業務終了後すぐに試合が観れる。

しあわせだな。

 

スポンサーリンク