エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】柏レイソル戦試合前プレビュー②予想スタメン。そろそろ両サイドの得点orアシストがみたい。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

スマートウォッチの壁紙を試合がある日はエンブレムに変更するエスパルスファンのオダクニです。

 

スマートウォッチ エスパルス 仕様

朝からテンション上がりますね。

この勢いでブログ書いたらジムに行こうかな?

 

久しぶりの土曜日開催のレイソル戦の予想スタメンを中心にブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

柏レイソル戦予想スタメン。好調なカルリーニョスを先発で。

エスパルス 予想スタメン 柏レイソル戦

エスパルス 予想スタメン 柏レイソル戦

前節とほぼ変わらずです。

 

基本的にはスタメンはほぼ確定してきましたが、FW2TOPのサンタナ選手の相棒をどうするか問題は、好調なカルリーニョス選手に。

 

とはいえ後半入って交代選手がスタメンと変わった後に、ゲームをコントロールできる選手が欲しいのでカルリーニョス選手をサブにして北川選手をスタメンにする可能性もありますね。

 

好調さといえばコロリ選手をピカチュウ選手に変えて先発にするという考えもありかな?

 

スポンサーリンク

 

 

前半は相手のカウンターに注意し勇気をもってゴールを狙おう。

3試合連続無失点にすることができるか?

 

守備陣は安定しているメンバーで柏レイソルのカウンターに備えます。

前回の柏レイソル戦では、悔しい想いをした立田選手が今回はやってくれるでしょう。

 

とにかく失点しないこと。

とはいえ相手をリスペクトしすぎてふわふわした雰囲気にならないように勇気をもって攻めることが重要ですね。

 

そこら辺のゲームコントロールは、乾貴士選手や白崎選手松岡選手と中盤の選手たちがうまくコントロールしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

そろそろ観たい。両サイドの得点orアシスト。

固定化されてきた両サイド。

左:乾貴士選手、右:ピカチュウ選手

惜しいシーンも毎試合訪れております。

 

そろそろ得点を決めてアイスタに来た夏休みの子供たちに「また来たい」と思わせてほしい。

 

特にピカチュウ選手は子供たちの話題になること間違いなし!

「ピカチュウゴールゲットだぜ」ってみんなで叫びたい

(スタジアムでは心の中で叫んでください。)

 

スポンサーリンク

 

 

次のステップに上がるためにもホーム勝利は必須!鳥栖戦のような雰囲気を

とにかく今期ホームで勝てていないエスパルス。

ホームで勝つことがエスパルスが上に行くための次のステップです。

ホームで勝てるようになると、またサッカーが観たいという人を増やせる。

 

特に夏休みこどもたちがサッカーを好きになるチャンス。

桃鉄コラボなど子供たちも楽しめるイベントなど

Jリーグも考えているので多くの子供たちが試合を観に来てほしい。

 

「残留しないチーム」→「1桁順位を目指せるチーム」→「ACLを目指せるチーム」→「優勝できるチーム」

 

ステップアップするにもホームでの勝利が必須。

 

是非アイスタで観戦する方はぜひ選手に大きな拍手を。

鳥栖戦で見せた「勝てる雰囲気」を作ってほしいです。

 

私は、DAZN観戦でエスパルスを応援します!

 

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク