エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2020シーズン_第9節_北海道コンサドーレ札幌戦:ブラジルフィーバー!

清水エスパルス

 

0-8で昨年度大敗だった札幌との闘い。

結果は3-1で勝利!

0-8で負けた際にはミシャの言葉に救われたので

ある意味恩返しができてよかった。 

3人目の動きと定着し始めるメンバー

攻めの時に多彩なパスワークが観ていてワクワクしますね。

エウシーニョ選手とカルリーニョス選手とヘナト選手が随所に関わり

相手を崩していく。

そして、竹内選手や後藤選手が抜けてパスをもらったり

徐々にやりたいことが見えてきましたね。

ヘナト選手のスーパーゴール

 

あれは取れないというかズドンという感じのスーパーゴール。

鈴木武蔵選手のフリーキックもすごかったけど

ヘナト選手は別格だった。

(これからは隙あればもっと打ってほしい)

攻守にヘナト選手がいるといないのとでは違いますね。

固定しつつあるカルテッド

カルリーニョス選手とエウシーニョ選手とヘナト選手とヴァウド選手

この4人は、今のチームにフィットしている。

ここにヴォルピ選手とドゥトラ選手がいること。

外国人選手枠で出れないという問題があるので

厳しいが今年はチームとして戦っていくので

腐らずやっていってほしいです。

セットプレーは以外のゴールはうれしい

1点はPKでしたがきっちりと崩してもらったPKですし、

3点目のカルリーニョス選手のゴールはようやく生まれた”らしいゴール”

ペナルティエリア付近に侵入されると怖いチームになりつつあるのは

相手チームも脅威に感じられ、その前でファールをとればセットプレーで

ゴールも奪える。

西澤選手のセットプレーのキック制度も今日も良かったので

次回以降も期待です。

 

てな感じですね。

 

 

次のルヴァンカップは、また総入れ替えでしょう。

試合に出れなかった選手は、チャレンジして結果を出してほしい。

1次リーグ敗戦同士のクラブの戦いですので、

相手も総替えでしょう。

ぜひ勝ってほしいです。

スポンサーリンク