エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】トレーニングマッチ。幻のダービーマッチ!!!

清水エスパルス

想定以上の大打撃を与えている新型コロナ。

Jリーグやオリンピックなど多くのイベントが延期や中止になりました。

それは命を守るため気づかぬ内に自分が感染源になり

観戦者を増やさないため今みんな必死でこらえている

そんな中のサッカーを愛する人へのささやかなプレゼント

エスパルスだけでなく、放送に携わったDAZNやSBSなどの放送局、

対戦相手のジュビロいろいろな人たちの気持ちが作り上げたものでした。

本当にサッカーから離れていてこれほどまで楽しみにした試合はなかったです。

結果はエスパルスの勝利。ジュビロの完成度の高さも目立つ

3:2でエスパルスの勝利!

正直、チームの完成度といえばジュビロのほうが高かったです。

エースの小川選手に集めてゴールを奪う。

小川選手の裏への動きなどとてもよく脅威になっていました。

しかし、エスパルスも、ヴォルピ選手のスーパーセーブや流動的な動きで

相手のサイドを崩してからのゴールで逆転。

しかも3バックのシステムを試して勝利。

守備はやはりまだまだ課題がありますが、

勝利に飢えていた私たちには大きな勝利。

2試合目はゴールラッシュ

2試合目(3・4本目)はエスパルスのゴールラッシュ。

普段試合に出ない選手たちの活躍が目立ち層の厚さと

レギュラー争いの厳しさを感じられる良い結果でした。

川本選手とテセ選手はハットトリックと好調。

鈴木選手のミドルも素晴らしかった。

守備では、梅田選手の安定的な守備と3バックがあっている立田選手。

良かったですね。

(連携が上手く行ってないところもあり自陣でボールを奪われる危険なシーンもありましたが・・・)

それでもゴールラッシュは気持ちよかったです。

チームとしての完成度はまだまだなのか?

 気になるところが、ブラジル人選手の仕上がり度。

ヘナト選手とエウシーニョ選手は、怪我明け。

ヴァウド選手とドゥトラ選手は?

そして、カルリーニョス選手は???

343のフォーメーションも楽しそうだけど

ブラジル人助っ人組が加わるとどうなるのか

GW明けになる試合の再開。

まだ1か月あるのでチームとしての完成度はまだまだ上がるかな。

試合が観たい。

でもまた試合が観たいよね。

無観客でもDAZNリーグとかやって、放送してくれないかな?

あくまで要望なので、難しいけど5Gの時代はそんなライブ感が味わえる

ということなら試験運用でもやってほしいです。

 

難しいのはわかっているのであくまで要望。

まあ、今回のトレーニングマッチを何回も見ることにするかな・・・

スポンサーリンク