エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】コロナウィルスの影響で自粛モード_チャンスを活かせるか!?

清水エスパルス

コロナウィルスの影響でJリーグを含め、

スポーツやイベントごとは、自粛するようになりました。

今年から新体制で進んでいるエスパルスのチーム完成度は

とても低い状況ですのでここがチャンス!

チームの精度をどれだけ高められるかが課題です。

練習試合は惨敗。課題をみつける

2-4でJ3の藤枝に惨敗。

もちろん試合結果しか知りませんが、

どうやら失点はこちらのミス。

精度を高めるということは、

このようなミスをどのようにして減らすのか。

この部分の徹底だと思います。

ミスが起きた時のカバーなども考えられると、

より一層チームとしての厚みが出てくると思います。

ゴールを決めた練習生は

1点目はドゥトラ選手。

もう一点は、練習生「加藤君」。

 

エスパルスサポーターならわかると思いますが、

鄭大世選手にあこがれていた、

鄭大世選手の愛弟子「ゴリ」君。早稲田の加藤君。

 

鄭大世選手のInstagramに彼へのコメントが書いておりました。

見てない人はぜひ見てほしいです。

(ちょっと泣けてしまいます。)

ゴリ君へのアドバイスを振り返り自分自身に足りていなかったことに

気づくテセ選手。

もう一度あの頃の鄭大世選手が見れる期待がしております。

 

遠慮はするな!俺たちがついているぞ鄭大世

ブラジル選手はいつから?

藤枝戦には出場しなかった

エウシーニョ選手、ヘナト選手、カルリーニョス選手。

彼らの融合が、この後のエスパルスのカギになると思います。

 

怪我からの復帰と新加入。

どちらも時間がかかるところでしたが、

この自粛モードをいかに利用できるか。

 

そして、再開後の1試合目が横浜FMです。

エスパルスのアタッキングフットボールのモデルケース。

どこまで完成しているのか楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク