エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】再開に向けて。テストマッチ。

清水エスパルス

 

久しぶりにブログを更新しました。

やっぱりエスパルスの試合をみるとワクワクするよね。

今回は隣接クラブの藤枝MYFC

結果は6-5のエスパルスの勝利。

やっぱり試合は楽しい。勝利はもっとよい。

秘密兵器カルリーニョス選手始動!

ついに期待の10番のプレーを見ることができました。

あのパンチのあるシュートや惜しいシーンも何回かあり、

とても期待が持てる選手ですね。

守備も貢献していましたし、連携が整える時間が持てたのは

良かったのかもしれません。

個人的にはもう少し見てみたかった。

新加入&コンバートで総力戦に期待

今期は、過密日程で交代も5人まで可能。

つまり同じ選手でシーズンを乗り越えるのは厳しい。

そんな中、今期加入の選手が期待以上の活躍。

後藤選手や奥井選手元々得意としているポジションで生き生きプレー。

またエスパルスにいた選手のSBへのコンバートで

宮本選手や石毛選手への期待もきたいしてしまう。

テセ選手や河井選手のベテラン勢も結果を出している。

そして鈴木選手のような若手ながらに結果を出している選手もいる。

総力戦にみんなが成長している感じがいい。

課題の守備に早く見たいブラジル選手たち

昨日の試合には出ていないですが、

エウシーニョ選手やヘナト選手、GKのネト選手。

圧倒的に守備力が向上するでしょう。

体調不良や調整中なところもあるので、

無理はさせたくないですが開幕までには間に合ってほしい。

考えるだけで圧倒的なチーム力ですよね。

新しい試み「パルギフ」「PUlive!」

練習試合を動画配信してくれたので自宅で楽しめました。

PULive!は、完全にエスパルスのサポなら楽しめたのではないでしょうか。

オンライン飲み会的なサッカー観戦で楽しかったです。

「鬼頭里枝」さんもとても愛されキャラということもわかり良かったです。

JPも良い感じでしたねw

そして新しい試みのパルギフ(投げ銭)。

私も1000円投げ銭しました。

いくらぐらいたまったのだろうか?

エスパルスに貢献できたと思うと財布のひもも緩くなりそうです。

しばらくは、会場に足を運べない状況になるのでグッツの代わりに

パルギフをすることになるでしょう。

開幕までもう少し。

このような練習試合が観れるのは幸せですね。

 

スポンサーリンク