エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

任天堂Switchライトを買って2台持ちユーザーの注意すべき点

先週発売した「Nintendo Switch Lite」

を購入して、Nintendo Switch2台持ちになりました。

Nintendo Switch Lite 2台目

 

スポンサーリンク

 

 

Nintendo Switch Liteの2台目を設定する際に注意すべき点

購入して気づいた点を共有しておきます。

 

まずは、Nintendo Switch2台目購入後にやることを

Nintendoさんがしっかりまとめているので

こちらをチェック。

こちらのサイト見やすかったです。

子機として使う私のようなパターンと

完全に引っ越すパターンと 2通りのパターンがありましたが

 

子機として使う場合注意点があります。

それは、

 

最初に本体のアップデートがあり、

前から登録のあるニンテンドウアカウントが指定できない 

 のでアカウントを新たに作る必要がある。

 

ということです。

アカウントは作らなくてよいと思っていたので

なかなか先に進めませんでした。

 

  1. 結果適当な名前でアカウントを作り本体を更新。
  2. 持っていきたいアカウントを登録。
  3. 最初に作った適当なアカウントを削除。

 

というステップで登録できました。

 

こちらは注意しておきたい点です。

 

それ以外はスムーズに行けたと思います。

Nintendo Switch Lite 2台目

セーブデータの引っ越しは、ソフトごと移動はきつい・・・

一括転送ができるとうれしいですね。

 

Nintendo Switch Lite 2台目を使ってみての感想

やっぱり軽いです。

携帯用で持った時のグリップだったり

画面の大きさだったり完璧ですね。

 

ただ、テザリングWi-Fiが使えない環境だと

オンラインがもちろんできないので

ダウロードしていたオンライン専用のゲームは

通勤途中では厳しいか・・・

 

RPGなど自宅に帰ると疲れてできないゲームを進めようかな・・・

 

友達も買ったみたいなので今度フレンド登録をしてみようかな

スポンサーリンク