エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに近況報告

よくよく考えてみると最近エスパルスのことしかブログ更新していませんね。 たまには、サッカー以外の近況報告。 仕事とプライベート両方ダラダラ書きますので、 「エスパルスの記事しか読まん」という方は、さらっと飛ばしてください。 仕事編:人事って大…

【清水エスパルス】2021シーズン_第17節_横浜Fマリノス戦:リベンジならず…

1-2 前節の完璧な勝利から良い流れを作れるか? そんな期待のあった試合でしたが、 惜しくもぎりぎりで勝ち越され敗戦。 しかし、徹底した守備。 ロティーナ監督の守りの意識徹底されてきたのではないでしょうか。 そしてやはり、片山選手の存在はでかいです…

【清水エスパルス】2021シーズン_第16節_FC東京戦:ホーム初勝利!

3-0 権田選手の古巣、FC東京。 今年は不調ならが2連勝中のチームに対し、見事に勝利! すみません。正直当初は厳しいかなって思ってました。 戻ってきたセットプレー ヴァウド選手と片山選手、いずれもセットプレーからのゴール。 ヴァウド選手は、ようやく…

【清水エスパルス】2021シーズン_第15節_コンサドーレ札幌:今は信じよう

0-2 勝てませんね。 結構、SNSでは、いろいろ出ておりますが、 私の中では、「続ける」が答え。 最近のエスパルスは、 監督を変える ↓ うまく機能せず降格争いへ ↓ 監督解任 ↓ 何とか残留 ↓ 監督を変える・・・ このループ これだとチームが作れませんよね。…

【清水エスパルス】2021シーズン_ルヴァンカップ_第6節_横浜Fマリノス戦:今は予選突破を喜ぶ

1-5 大敗ですね。 試合はそうですが、ルヴァンカップのマリノスは 無双状態だったので、ほかのチームも5点取られている。 それよりもまずは、積み重ねて突破したことを喜ぼうと思います。 そして、アントラーズ戦2試合観れる。 相手は好調だしカップ戦は強い…

【清水エスパルス】2021シーズン_第14節_名古屋グランパス:今できることは・・・

0-3 完敗です。 名古屋がいいチームで、2位だったのはわかる。 特にマテウス選手はスペシャルだった。 ホームで勝てない試合が続くけれど、 ここでぶれないで続けてほしい。 しかし、気持ちが折れそうになるよね。 こんなに勝てないと・・・ 試合の結果は俺…

【清水エスパルス】2021シーズン_第13節_横浜FC:勝てないホーム

1-1 最近勝てないメンタルやばいっすね。 ぎりぎりまで更新できませんでした。 あの1点が重かったそしてあの一点以外は 問題なかったと思える。 しかし、追加点が取れていない現実。 ここなんだよな。 あっという間に名古屋戦。 相手は監督が戻ってきて万全…

【清水エスパルス】2021シーズン_ルヴァンカップ_第5節_ベガルタ仙台戦:ホーム初勝利!だけど…

4-1 ホーム今期初勝利ですが、観れておりません。 スカパーオンデマンドがアクセスできない問題でずっとみれませんでした。 キックオフから試合終了まで・・・ずっとです。 リアルタイムでルヴァンカップも観たいと思い、 今年は会場に行けない分、 スカパー…

【清水エスパルス】2021シーズン_第12節_大分トリニータ:とれない点・・・

0-1 当日のうちに書こうかと思いましたが、 そんなにメンタル強くなかったです。 冷静になって考えると守備は悪くない。 点が取れない。だけ。 今日はあまり多く語れないが、 ビックセーブ後に失点したのが痛かったのと 思っている以上に点がとれない。 攻め…

【清水エスパルス】2021シーズン_ルヴァンカップ_第4節_サンフレッチェ広島戦:期待の新戦力

1-2 ルヴァンカップ初敗戦。 2点目は本当に悔やまれる失点だったけどしょうがない。 そのあとヴァウド選手はよく立て直したと思う。 指宿選手移籍後初ゴール 最近チームにマッチし始めたのでそろそろかと思っておりましたが ついにゴール! 河井選手のおしゃ…

スポンサーリンク