エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【清水エスパルス】2021シーズン_第14節_名古屋グランパス:今できることは・・・

清水エスパルス

 

0-3

完敗です。

名古屋がいいチームで、2位だったのはわかる。

特にマテウス選手はスペシャルだった。

ホームで勝てない試合が続くけれど、

ここでぶれないで続けてほしい。

しかし、気持ちが折れそうになるよね。

こんなに勝てないと・・・

 

 

このtweetに私は救われた。

すべてを代弁しているような言葉。

エスパルスにかかわるみんなが苦しんでいる。

それは選手も関係者もサポも同じ。

特に選手たちは、つらく、苦しく、もがいている。

元選手だったからこそのつぶやきだし、私は共感できた。

 

「共に行こう。いつまでも俺たちがついている。」

チャントのこの言葉が好きだ。

自分たちの思いを選手に届け一押しする言葉。

叱咤激励のつもりのヤジではない言霊。

 

やっぱりエスパルスが好きだ。

だからこそ、チームを支えることはできないか。

何かできることはないか。

考え行動することが大切だとおもう。

 

頑張れエスパルス

スポンサーリンク