エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手は脳震盪の疑い。常勝のきっかけはファンとのコミュニケーション?

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

今日は楽しみな「やどかり配信」。

Jリーグ好きな方が多く集まるYoutubeでのオフ会。

今月もリモートワークで時間の確保し参加します。

ダービー勝利後で多くのエスパルスサポの方も集まるのではないでしょうか。

 

今日頑張れば週末。

そんな感じで今日もエスパルスの話題中心にブログを更新。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手は脳震盪の疑い。練習復帰は来週に

昨日から練習再開。

残り4試合に向けてさらにレベルアップしていきたいところです。

 

そんな中注目は権田修一選手。

ジュビロ磐田とのダービーマッチで負傷した状態が気になるところです。

 

www.at-s.com

 

記事によるとどうやら脳震盪の疑いがあったので練習は来週からになるようです。

ひとまず安心しました。

 

脳震盪だと一週間(6日間だったかな)開けないといけないですが

今週は試合がないため、いわき戦には出れそうですね。

 

これはよい流れは守備から。

権田修一選手とともにJ1復帰へ進んでいきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

常勝のきっかけはファンとのコミュニケーション。

www.youtube.com

10月1日に行われた三保のビーチクリーン活動。

SDGSの一環として選手も参加して行われた活動動画がアップされました。

 

このタイミングは静岡三国決戦の藤枝戦後。

藤枝の策が的中し3位に後退した直後でした。

 

ダービー前の大事なタイミングで行われ多くの選手も笑顔でしたね。

秋葉忠宏監督は子供たちと戯れたり

権田修一選手は子供の保護者としての一面を見せていました。

 

このような活動もそうですが、選手が支えている多くのファンやサポーターを知ることは重要ですね。

 

結果ダービー勝利し2位浮上です。

www.s-pulse.co.jp

14日も非公開から一般公開に変更し紅白戦を行う予定。

 

多くのサポが集まるんだろうな。

私は関東サポなんでいけないけど…

 

この紅白戦でアピールした選手がいわき戦に出る可能性もある。

最後の最後までチャンスをつかんでほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

郡司 璃来選手内定23番を受け継ぐのか?

www.s-pulse.co.jp

以前から噂にはなっておりましたが

市立船橋の郡司選手がエスパルスに来期加入が内定しました。

 

今年まで23番をつけていた鈴木唯人選手の後輩。

秋葉忠宏監督や原選手の後輩でもあります。

 

ついに23番期待のルーキーナンバーを受け継ぐ選手が出てきましたね。

一年目からチャンスをつかんでほしい。

 

得意なプレーはドリブル突破や裏への抜け出し。

乾貴士選手のスルーパスからゴールを奪ってほしい。

 

想像するだけでもわくわくしますね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク