エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2024_第2節_愛媛FC戦:北川航也選手の友に捧げるゴールに感動!連勝で開幕ダッシュ継続中

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

エスパルス IAIスタジアム 愛媛FC戦 試合前

エスパルス IAIスタジアム 愛媛FC戦 試合前

娘のアイスタデビューだった昨日の試合。

最高でした!

天気も良かったし、気温も最高です。

いきなりゴール裏でしたが

勝ちロコ→王者の旗→オレンジウェーブ→パルちゃん

勝利のフルコースが味わえて娘も楽しかった様子で良かった。

次回(4月20日仙台戦)もアイスタに行く予定。

 

父親としてはこんなにうれしいことはないです。

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新

目次はこんな感じです。

 

 

 

キャプテン北川航也選手の2ゴールで開幕連勝!

2-0

北川航也選手の2ゴールで勝利。

やはりエースが決めきると勢いが出ますね。

 

前半はなかなかかみ合わない印象でした。

少ないチャンスも相手ゴールキーパーのビックセーブもあり0点。

北川航也選手のポストプレーからカルリーニョス選手のシュート決まってほしかった…

 

後半はしっかり軌道修正をして、徐々にパスが回るようになりました。

山原怜音選手のオーバーラップも最高でシュートも惜しかった。

中村亮太朗選手の巻いたシュートも残念。

宮本航汰選手は何度もペナルティエリアに侵入していて早いうちにゴールが産まれそう。

 

愛媛FCさんも勢いがあって怖いチームでしたね。

要所要所でパスが回るし、J3で圧倒的な強さを誇ったチーらしく

決まりごとがしっかりしている印象です。

カウンターも早く危ないシーンも多々ありました。

 

そこはスピードDF陣がしっかり守りケアし、

権田修一選手のビックセーブもあり何度か0点でしのぎました。

www.youtube.com

これはイナズマイレブンのゴッドハンド効果ですかねw

2本目はまさに神の手。

 

エスパルス 愛媛FC戦 MOM 北川航也 選手

エスパルス 愛媛FC戦 MOM 北川航也選手

でも、なんといっても今日の主役は北川航也選手。

2ゴールだけでなくボックス内付近でのポストプレーも切れがあってよい。

ゴール後のパフォーマンスも引退したドウグラス選手との思い出のやつ。

あれは感動しました。

 

ただなんといっても開幕連勝できたのは大きい。

この勢いを継続したいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

課題もあるけど勝ちながら修正

まだまだ新加入選手との連携不足な点もありますね。

 

起点となるサイドのパスワークなどがちょこっとずれたり、

まだまだゴールの起点が乾貴士選手だったり…

 

闘いながらもっと質を上げられると思うので心配はしておりませんが、

勝ちながらその修正ができる今はチャンスですね。

 

ここから連戦や水曜開催が出てくるとそれも難しくなる。

もっと安心できる試合運びができるように進化していってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

 

本日の名古屋の練習試合にも注目

まだ2試合ですが、選ばれた選手は、

白崎選手→矢島選手

が変更になっただけ。

 

スタメンは同じ。

サブも吉田選手、北爪選手、西澤選手、ブラガ選手、西原選手、沖選手

と、ほぼ固定ですね。

 

加入組を早い段階でなれさせる意図もあったのかもしれませんが…

 

他の選手にもチャンスは絶対にある。

西原源樹選手のようにチャンスをつかむ選手が出てきてほしい。

 

そんな意味も込めて今日の名古屋グランパスとの練習試合は注目。

チャンスをつかむ選手が出てきてほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ  

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク