エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】明日開幕スタメンあるか?西澤健太選手が飛躍するために必要な要素とは…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

いよいよJリーグ2024シーズンが開幕しました。

昨日はエスパルスから移籍していったサンタナ選手や中山克広選手が試合に出てましたね。

まだチームにフィットしていないのかな?

相手チームが強かったのか?

なかなからしいプレーを発揮することなくほろ苦いデビュー戦でしたね。

 

J2も今日からスタート(エスパルスは明日)。

今日は仕事の残務を片付けながら他クラブの試合をちょこちょこチェックしようかな?

 

そんな感じで今日もエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

エスパルスは明日開幕。ロアッソ熊本戦の準備はOKな?

エスパルスは明日開幕でアウェーロアッソ熊本戦。

 

昨シーズンのホームロアッソ熊本戦はとても悔しい試合。

勝ち切れないエスパルスの弱さを露呈したターニングポイントだった試合。

 

成長したエスパルスをみせる試合が

今シーズンを戦う上で重要な初戦に持ってくるのは試練ですねw

 

明日は気合を入れて応援しないとです!

気持ちを今シーズンに切り替えるためにスマホの壁紙を変更。

昨日までは電気グルーヴとのコラボ画像を使った壁紙にしていたんですが今日からは「ONE FAMILY」で!

 

しかし、公式さんこの説明だと「壁紙」がどこにあるかわかりにくいですねw

アプリダウンロードへの誘導ならばいいのですが…

 

①公式アプリ下部にある「MENU」をクリック

エスパルス 公式アプリ MENU

エスパルス 公式アプリ MENU

②画面中央の「壁紙」をクリック

エスパルス 公式アプリ 壁紙

エスパルス 公式アプリ 壁紙

さあ、そこから壁紙をダウンロードしよう。

 

あと、空撮撮影の映像もチェック。

Jam9さんのエスパルス公式ソングもちょっぴり聞けちゃいます。

滅茶苦茶テンション上がりますねw

 

スポンサーリンク

 

 

西澤健太選手が飛躍するために必要な要素とは…

www.youtube.com

西澤健太選手のロングインタビュー。

 

「もう一度自分の力を証明したい。」

 

西澤健太選手は、エスパルスへの想いが誰よりも熱く、

普段のインタビューの中で

「エスパルスを強くするにはどうすればよいか」など、

エスパルスの選手としての振る舞いや模範としてあるべきを姿を貫いていた。

 

そんな西澤健太選手から出てきた言葉。

なんかうれしいです。

 

「指差しを自分に」

 

という言葉をエスパルスでは使います。

当然西澤健太選手もよく使っていました。

これは「他人事ではなく自分事」という意味で使うことですが、

ユース育ちの選手として背負うべきものを抱えてきた西澤健太選手は、

本当の意味で指差しを自分に当てられていたのか。

 

「エスパルスに育てられた良い模範選手」

としてあるべき姿への自分に当てられた指差しだったのではないでしょうか。

 

そこから「西澤健太」一人のサッカー選手としての自分へ。

本当の意味での指差しができた自分に向けられたのではないでしょうか。

 

エスパルス 西澤健太 選手 今年注目です!

エスパルス 西澤健太 選手 今年注目です!

新加入で入ってきた初年度の西澤健太選手のような

「爪痕残すギラギラ感」が戻ってくるといいですね。

 

結果を出すことがエスパルスを強くすることだと思うし、

みんなが期待することでもあります。

 

今年もライバルは多いポジション。

加入メンバーがチームになじむ前に結果をしっかり残して

スタメンを確保してほしい。

 

頑張れニシケン!

 

スポンサーリンク

 

 

白崎凌兵選手ベテランとしての振る舞い。

www.youtube.com

 

白崎凌兵選手の動画もアップされています。

 

いろいろな先輩方を見てきて多くのことを学んだ。

「恩返し」ではなく、「恩送り」。

先輩たちと同じ立場になった白崎凌兵選手。

 

いかにチームが一つになるかという点をしっかり意識している。

 

そして、人をいろいろ見ているんだよな。

だからこその「井林軍団」だったと思うし、ゲームを作っている。

 

去年は過去最低順位。

覚悟を決めてやるしかないですね。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク