エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手代表見送り?J2だから呼ばれないはリスペクトにかける。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

リニューアルから日々が正常運転に徐々になりつつある今日この頃ですが、まだまだかかりそうです。

体調のコントロールがなかなかできずかなりボロボロですが頑張ってやっていきたいと思います。

 

そんな中でも唯一の楽しみがエスパルス。

今日もエスパルス関連の情報をもとにブログを更新していこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

権田修一選手は代表見送り!?これがJ2なのか…

news.yahoo.co.jp

 

この記事の内容だと、

J2だと日程的に厳しい。

J1を優位にする。

など権田修一選手の個々の能力よりもJ2だから呼ばない。

って感じですよね。

スカウティングはしてくれるようですが・・・

 

正直、代表ウィークで試合があるから権田修一選手が離れるのは厳しいけど

それでも代表で頑張ってほしいと思っておりました。

 

それがJ2にいる限り呼ばないというのであれば、

権田修一選手が海外チャレンジを考えていることがわかっていたので

協会として斡旋もできたのではないかと思います。
(個人の選手に肩入れはできないかもしれませんが…)

しかし、契約更新を発表した後のタイミングでJ2は呼ばないはないと思います。

 

世代交代を考えて新しい選手をJ1から選んでいく

そのうえで計算のできる権田修一選手はJ2に集中してもらう

 

というのであれば選手もリスペクトしたうえで納得がいくのですが

本当に残念でしかないです。

 

スポンサーリンク

 

 

松岡大起選手は変わった?契約更新からの発言力が進化

 

 

松岡大起選手が鈴木唯人選手のことや今の心境を語った動画。

プレミアム会員だとフルで観れるので、ぜひ。

 

それにしても、最近の松岡大起選手は明るくなったし

発言力がついてきたと思います。

 

昨シーズンの松岡大起選手をみていると陽キャ選手たちにちょっかいを出されて

おとなしい印象しかなかったですが最近は見違えるほど明るくなった。

(松岡大起選手に失礼かなw)

 

特に発言力が格段に強くなっている。

なんというか言葉の表現が豊かになったような印象ですね。

 

過去は真面目過ぎる発言しかなかったですが、その中でも冗談じみた発言や

笑顔で返すシーンも増えてチームに溶け込んで明るくなっていますね。

 

プレーだけでなく大人として成長している松岡大起選手に今期注目です。

 

スポンサーリンク

 

 

「清水FC」か「家康」か限定ユニはどうする清水w

www.youtube.com

今年は清水FCができて55周年。

エンブレム変更し、エスパルスとコラボしております。

というよりも清水エスパルスの原点ですのでコラボいうのは違うのかな。

 

サッカー王国清水を築いた前身のチーム。

是非、国立で限定ユニで今年も試合をしてほしい。

と思うのですが、

同時に大河ドラマ「どうする家康」とのコラボもしております。

www.s-pulse.co.jp

あの鎧をきたパルちゃんもいるので、

あの鎧をイメージしたユニフォームもみてみたい。

 

コラボは話題性が重要。

静岡サッカーリスペクトの清水FCとのコラボか

全国的に話題の家康コラボか

限定ユニはつくってほしい。

どうするエスパルスw

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク