エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】ジュビロ磐田戦試合前プレビュー②:予想スタメン。北川航也選手「ダービー男」へ勝利を!

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

昨日はダービー前夜祭だった「やどかり」配信を楽しんだエスパルスファンのオダクニです。

試合の前日はいつも一人でドキドキですが、YoutubeLiveで楽しめてたくさん笑った分しっかり睡眠とれダービーに向けての良い準備になりました。

 

いよいよ今日は、静岡ダービー。

エスパルス スマートウォッチ 壁紙変更

エスパルス スマートウォッチ 壁紙変更

スマートウォッチも試合モードへ。

一緒に戦うという意味で選手の円陣を壁紙に。

 

もちろん現地観戦で試合を楽しむ予定。

今期最後のアイスタ観戦は勝利で終わらせたい。

※私としての「IAI」としての日本平はラストかな。

 

oda920.hatenablog.com

昨日の記事に続き今日も恒例の試合前プレビュー。

予想スタメンを中心に今日もブログを書いていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

予想スタメン。やはりダービーはユース選手が活躍しないと!

予想スタメンはこちら

エスパルス ジュビロ磐田戦 予想スタメン

エスパルス ジュビロ磐田戦 予想スタメン

全体練習に20日に合流した権田選手。

希望もかけて先発と予想。

 

ディフェンス陣は変わらないメンバーで戦うことになると予想します。

MF陣は、最近好調な白崎選手を中心に守備面のボール奪取力に期待の松岡選手。

 

注目のオフェンシブハーフに好調な10番カルリーニョス選手とブラジルでの試合経験が豊富なピカチュウ選手。

 

特にピカチュウ選手はダービーマッチという特別な試合の緊張感をブラジルで長年経験しているはずなので重要性や戦い方を熟知しているはず。

川崎戦のような前線で相手をほんろうするような戦い方ができるとよいですね。

 

そしてFWは得点王のサンタナ選手の相方は誰か?

私は、北川航也選手に期待したいと思っております。

ダービーマッチに必ずやってくれそうな男。

古巣に闘志を燃やす2人の選手とのバチバチのマッチで結果を出してほしい。

 

 

 

さすが日本代表。権田選手は大丈夫。

www.youtube.com

ダービー直前にこの放送。

権田選手の熱い気持ちを感じられる。

 

そして谷口選手のプレーに対してリスペクトを取っている発言をしていた。

ナイスプレーといえる大人の対応に感動です。

 

やっぱりエスパルスの選手は大人でないといけないですね。

全体練習へは20日に合流ですが、ジュビロ磐田に勝つためのチームとして1週間練習してきたということを考えると大丈夫なのかもしれません。

 

冷静に谷口選手のプレーを語っていることを考えると自分の状況を冷静に判断できるのと同じことが起きても対処できることを考えて発言しているので大丈夫でしょう。

 

さすが日本代表正ゴールキーパー。

 

スポンサーリンク

 

 

サブのメンバーも豪華で期待しかない。

 

2月のダービーで決勝点を取った中山選手。

リフレッシュできて戦う準備ができている様子。

川崎戦は久しぶりのスタメンで入りが難しかったということですが、冷静に判断して良いイメージで試合に入ってくるでしょう。

 

絶対にゴールすると発言していることもあり期待しかないですね。

 

そして、ダービーで得点したといえば鈴木唯人選手もいます。

最近は途中交代で試合に絡むようになりましたが要所要所で自慢のドリブルをみせて相手をほんろうしています。

後半交代でもしっかり勝利へ貢献するプレーが出てくるとさらに進化すると思ってます。

そのきっかけにダービーで結果を出してほしい。

 

また、元日本代表の乾貴士選手。

明るい雰囲気でチームのムードメーカー。

こういう大一番でチームを勝利に導いてくれると信じています。

途中交代で試合の流れを良い方向へそして勝利を導いてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ダービーは全員で勝ち取ろう。

www.youtube.com

静岡ダービーとヨーロッパでダービーを経験した北川航也選手。

この試合の重要さを十分に理解している。

 

エスパルスが静岡で一番のチームでいなくてはいけない

 

という考えを下部組織の時から植え付けられている。

プレーで引っ張っていってほしい。

 

復帰最初のダービーを勝利し歴史を作っていってほしい。

 

コロナ後初の満員アイスタで選手たちが戦うプレーをみせられるような

ものすごい雰囲気を作れるようにサポーターも覚悟をもって戦わないといけないです。

 

ダービーの勝利は気持ちが勝っているチームが勝利する。

それは、選手だけでなくクラブそしてその会場にいるファンサポーターもそう。

DAZNでみている方もそう。

 

みんなで勝利をつかみ取りましょう!

やってやるぞ!

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク