エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】安貞桓氏が家康公の愛したまちへ再び。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日はリモートワークで本当にまったり仕事。

と言いつつも余計な雑音が入ってこないので集中できるのはよい。

 

今日は送別会があるから出勤。

夜も遅くなるから最近毎日やっていたゲームも封印。

酒を飲まないので筋トレしにジムに行こうか迷い中。

 

そんな中でもエスパルスの話題を中心にブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

安貞桓氏が家康公の愛した町へ再び

www.s-pulse.co.jp

徳島ヴォルティス戦に安貞桓氏が来場決定!

韓国つながりでオセフン選手が爆発してほしい。

覚醒のフラグは立ちましたよ!

 

鎌田翔雅さんに続いてOB訪問。

うれしいですね。

 

歴史あるチームですので良い選手がOBとして来てくれるのはオールドサポも喜びます。

 

www.youtube.com

 

歴史あるつながりで「家康公が愛したまち静岡」w

エスパルスのプロモーションビデオがYoutubeに公開されました。

高木純平氏がナレーターをしております。

 

どうしてもパルコレのはっちゃけぶりをみているので、

いつボケるのだろうかとそわそわしていたのですがいたって真面目。

 

 

スポンサーリンク

 

 

私が望んでいたのはこちら側の純平さん。

でも家康公をリスペクトするならしょうがないですね。

 

グリコカップ復活で海外経験を

www.s-pulse.co.jp

 

先日報告はされていましたが、グリコカップ。

U14の中学生で2014年から始まり今回7回目。

 

若いうちから海外チャレンジできるのが魅力。

対戦クラブもスペインの有名チーム。

この経験は未来のエスパルスにプラスになるでしょう。

 

www.s-pulse.co.jp

 

ユース選手も国際大会に出場の機会も増えてきている。

 

多くの海外経験をしてTOPチームに入る選手が多く誕生し、

日本代表から海外チャレンジを再びしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

 

ありがとう金子氏。優しい語り口で日本サッカーを支える

www.jleague.jp

 

金子勝彦氏の訃報。

本当に優しい口調だった印象があります。

 

ダイヤモンドサッカーは日本サッカーを支えた伝説の番組。

テレビ東京でそのDNAを受け継いでいるフットブレインにも注目ですね。

追悼放送なんかやるのかな。

勝村政信さんがSNSで想いを語っていたのが印象的ですね。

 

サッカー界をテレビで支える番組が少なくなってきている。

長く続けて日本サッカーを支えてほしい。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク