エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】みんな「推しのり」優しい世界でチームも選手もサポートしていきたい。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は送別会で生まれて初めて「赤坂」へ。

飲む場所多くてご飯の良い香りがそこら中で立ち込めます。
久しぶりに食に関して意識した瞬間でしたねw

 

普段はスタグルと家でのご飯ぐらいしかときめかない私。

少し夜のご飯もバリエーション増やせると人生豊かになるんだろうか?

でも夜は筋トレとお風呂のほうが欲求を満たされますけどね。

 

そんな感じで今日もエスパルスに関する話題でブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

ミスから生まれた「推しのり」グッズ。機転を活かした

選手の冷感タオルマフラー。

プリントミスで上がった鈴木義宜選手のマフラー。

 

「YOSHINORI」→「OSHINORI」

 

普通に考えて炎上案件ですがすぐに回収し、

今回のような逆転の発想で話題に。

 

これは、鈴木選手自身がSNSでフォローしていたので

「推しのり」企画が実現したんだろうな。

 

 

本人に言わせてるしw

これはみんなほしいでしょう。

 

私的には、

X(Twitter)でYを消している洒落が効いたデザインが好き。

 

エスパルスサポもこれには好意的反応ばかりですね。

燃え上がるのは選手の後押しをする応援の時だけ!

SNSで炎上ない本当に優しい世界に癒されました。

 

さすが静岡!

 

スポンサーリンク

 

 

「漢」井林選手。磐田戦までホームで負けない!

毎回思うのですが、井林選手のインタビュー回はほかの選手以上に選手を好きになる。

 

井林軍団の漢「井林」ここにありって感じの内容ですね。

井林選手、高橋選手、鈴木選手のCBの関係性。

切磋琢磨して頑張っている感じだったりお互いに刺激して良い関係ができている。

 

ベテランズが若手CBにポジションを奪われないのもわかりますね。

経験値をお互いに高めあって刺激しあっているからなんでしょうね。

 

そして、最後に「ホームでは磐田戦まで負けない。」発言。

これは、単純に今の観客数の状態でも勝ち続けているからこそ。

大勢の観客の中で最高の戦いができるためにも全勝でいきましょう。

 

もちろん今期最高の動員数でジュビロ磐田に勝つ!

 

スポンサーリンク

 

 

本人登場。本当に真面目なのだろうかw

エスパルス 高木純平氏 本人からコメント

エスパルス 高木純平氏 本人からコメント

先日SNSで私がつぶやいた内容になんと本人からコメントが!

ありがとうございます。

 

普通に考えてSNSでエスパルスサポのコメントにしっかり返信してくださるだけでも真面目な感じはわかります。

 

でもね、最近の国立のパルコレやドリプラの動物動画なんかをみるとねw

高木純平さんは何度かコメントやいいねをSNSでくださるので本当にうれしい。

 

本当にエスパルス界隈のSNSは優しい世界だ。

だからこそチームも選手も応援したくなってしまいます。

 

次はホーム絶対に勝ちましょう!

頑張れエスパルス。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク