エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】まずは1勝?「静岡三国決戦」パルちゃん6位入賞。

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

昨日は毎月の楽しみ「やどかり配信」を視聴。

サッカーファンと繋がる大事な時間です。

Jリーグ順位予想も盛り上がり「やぎっち」さんのコーナーも毎回の楽しみです。

やどかり配信 オダクニ コメント読み上げいただく

やどかり配信 オダクニ コメント読み上げいただく

私が書き込んだコメントも読み上げていただきありがとうございます。

 

今日はゆっくりまったりとエスパルスの情報をブログにしていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

静岡サッカーを盛り上げる。「静岡三国決戦」

www.s-pulse.co.jp

今年はJ2に静岡チーム3チームが参加します。

 

ダービー名をどうするかなど話題がありましたが、

3クラブで盛り上げようと合同企画が立ち上がりました。

 

「三国志」っぽくていい感じですね。

私のイメージとしては、

魏:エスパルス

呉:ジュビロ

蜀:MYFC

って感じかなw

賛否両論ありますがw

 

とにかく静岡サッカーの新しい歴史の一歩を踏み出してほしいですね。

スポンサーリンク

 

まずは1勝wパルちゃん6位入賞

最後の総選挙パルちゃん6位入賞です。

 

上位チームは強敵でしたが、ニータンに勝ったのは素晴らしいと思います。

 

そして、「静岡三国決戦」の残りチーム

10位:ジュビロくん(ジュビロ磐田)

52位:蹴っとばし小僧(藤枝MYFC)

にも勝利!

 

まずは清水エスパルスが1勝目を勝ち取りましたw

 

総選挙も今年で最後。

寂しいですが来年もマスコットたちが主役になる素敵なイベントを期待しております。

 

スポンサーリンク

 

 

ディサロ選手中心の攻撃になる予定だった?

www.football-zone.net

エスパルスのキャンプ記事。

かなりのボリュームで読み応えありでしたが

書いたのは、「Sの極み」の下舘浩久さん。

 

このような濃い内容は納得ですね。

選手の獲得の中に守備へのテコ入れ。

キャンプでの目的。

何度も読み返したくなる内容。

 

中でもディサロ選手に関しては特に面白かった。

サンタナ選手の流出も考えてディサロ選手中心で攻撃を考えていたとのこと。

 

ディサロ選手中心もおもしろいかもしれないですね。

練習試合であったディサロ選手とサンタナ選手の共存問題。

クラブ内で得点王争いがあればきっとチームは強くなる。

 

ディサロ選手とサンタナ選手二人とも頑張ってほしいです。

本日の練習試合の仕上がりも期待です。

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク