エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】明日は栃木戦。情報非公開で完全勝利を目指せ!

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

もう明日は栃木戦。

3連休明けの金曜日で気持ちもフワフワしてます。

明日は、会社の創立記念イベントで朝からばたばたしていそう…

当然栃木にも行けず自宅でDAZN観戦です(泣)

 

今日は毎月楽しみな「やどかり配信」があります。

サッカー(Jリーグ)を愛する仲間たちのYoutubeでのオフ会。

サポ同士のあるあるを実感できますw

いつも楽しみにしていますが今日は観れるかどうか…

頑張ろう!

なんか一日頑張る理由ができるといけそうな気がしてきますw

 

今日もエスパルス中心の話題でブログを更新。

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

昨日と今日は情報非公開で練習。相手対策を徹底し、絶対勝利を。

昨日と今日はエスパルスの練習は非公開。

徹底的に相手チームの研究をした対策をトレーニングするのでしょう。

 

秋葉忠宏監督就任時には、全公開で行っていたのでおそらく相手にスパイされていたでしょう。

それでも勝てれば問題ないですが、不安な要素は作らない。

徹底的に勝ちにこだわるなら非公開も当たり前ですね。

 

 

しかし、出てくる情報が、髪型の話w

カルリーニョス選手は体調不良だったことと練習再開していることで安心しました。

いまだ出てこないサンタナ選手の動向。

体調不良なのか?移籍なのか?どっちなんでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

 

出るか原選手。海外レンタルは伊達じゃないって言わせてほしい。

look.satv.co.jp

21日以降の試合からレンタル復帰の選手が試合に出れるため原選手や鈴木唯人選手の出場も明日の栃木戦ありえます。

 

ポイントはコンディション。

良くも悪くもシーズンを戦い抜いた状態で戻ってきている。

その中で試合に出れなかったことで落ちている試合勘。

そこをどう戻して試合に絡んでいくかが重要です。

 

CBとして参加となると3バックのシステム切り替えで途中出場もありえますね。

原選手の良いところは、状況に応じてSBに切り替えられるので3バックがうまくいっていない時にも4バックに切り替えられること。

 

試合内で選手同士で切り替えられればさらにエスパルスは強くなる。

 

鈴木唯人選手はまだコンディションが追い付いていないかな?

おそらくポジション争いをする中山選手はそろそろゴールという結果を出さないとやばいぞ!

 

激しい競争は選手やチームを強くします。

もちろん誰が出ても応援する。

そのスタイルは変えずに見守りたいです。

 

スポンサーリンク

 

 

地方クラブあるある。結果改善され良くなっているエスパルス

www.vegalta.co.jp

 

ベガルタ仙台ですが、やっちゃいましたね。

監督交代で「いざ、これからだ!」というところで身内の問題。

これはきついです。

 

www.s-pulse.co.jp

数年前にエスパルスでも起きた問題。

体制が変わる際にベテラン経理が不正していたことが発覚する。

地方クラブあるあるですね。

そう考えると社内のジョブローテーションは重要なのかもしれません。

 

結果、黒字体質に変わってきたし、2年連続で国立試合も開催できるようになっている。

 

なんども言いますが「あとは結果のみ」。

 

ぜひ勝利をつかんでほしい。

(ベガルタ仙台も頑張れ!)

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク