エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】2022_第33節_鹿島アントラーズ戦:アンラッキーな失点で敗北。わずかな望み最後にかける。

エスパルス ブログ

こんにちは。

 

最後まであきらめない奇跡を信じるエスパルスファンのオダクニです。

とうとうアイスタホーム最終戦。

Jリーグも今期あと1試合。

いよいよあとがない状況です。

 

そんな状況のエスパルス。

今日は尊家状況に陥ってしまった鹿島アントラーズ戦の試合の感想と今のエスパルスにおける私の感想を書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

アンラッキーな失点。追いつけなく敗北。

試合結果は

0-1

でエスパルスの敗北。

 

失点も、クリアーを防いだ相手選手の足に当たりゴールに吸い込まれた。

なんてアンラッキーな状況。

 

ただ、ゴールを決めた三笠選手は、とても良い動きでした。

あのようなチャンスをつぶす動きはよいですね。

しかしアントラーズは今までの勢いがなかったので得点し逆転してほしかった。

 

悔しいとしか言いようがないです。

 

スポンサーリンク

 

 

最終戦、札幌勝つしかない。不安な要素・・・

もう本当に最終戦札幌の勝つしかなくなりました。

ここまでくると割り切るって最後の最後まで戦うしかない。

 

そんな中不安な要素として

  • 北川航也選手の負傷退場
  • 乾貴士選手の累積による次節出場停止
  • 鈴木唯人選手・原選手のベンチ外

など上げられます。

 

北川航也選手はホーム最終戦にかけていたと思いますし、今日のベンチの状況だとFWがいなかったので、あのタイミングで負傷退場は厳しかった。

得点が欲しいタイミングでいない。

残念で仕方がありません。

 

ケガの診断結果はわかりませんが、軽傷を祈りたいです。

 

代わりに入った乾貴士選手は、チームの攻撃にとても貢献しておりました。

惜しいシュートもありましたが、札幌戦でも必要な存在。

しかし、熱い気持ちが裏目に出てしまった。

累積4枚目のイエローで次節は出られません。

 

そして気になるのが、鈴木唯人選手と原選手のベンチ外。

鈴木唯人選手は、ヴァウド選手がベンチに入っていたので、先制点を奪った後5バックにして戦うイメージだったのかもしれません。

原選手は・・・ケガでないとよいのですが、違う場合もっと悪い想像をしてしまいます。。。

とはいえ、代わりに入った岸本選手も良い選手ですし、試合にも絡んできました。

 

スポンサーリンク

 

 

札幌戦は、彼のスタメンをみたい。奇跡を信じて公言通りの復帰。

アントラーズ戦で、見事に復活を遂げた西澤健太選手。

彼は今のエスパルスの心臓にならないといけない選手。

勝利を導く選手にならないと今後のエスパルスの未来はないと思っています。

 

2年連続最終戦でゴール。

J1残留を決めるゴールを期待したい。

 

そして、私的にもう一人期待したい選手。

最後の最後でレギュラーの座を奪った中山選手。

ピカチュウ選手からレギュラーの座を奪って右ハーフを躍動しています。

 

アントラーズ戦でのクリアからの失点で一番悔やんでいるでしょう。

今度は得点してほしい。

やってくれ「カツ」!

 

スポンサーリンク

 

 

プレーオフもチェック。最後まであきらめない。

残留は、エスパルスが勝って、京都とガンバの結果次第。

エスパルスが勝利し、ガンバが負けて、京都が負けか引き分けで、残留。

京都ガンバどちらかが勝つとプレーオフになります。

 

エスパルスは、まだプレーオフで戦ったことが無いのでわかりませんが、J1有利な状況で戦える。

しかし、相手チームも連勝し勢い乗ってくるチームばかり。

油断はできません。

 

今日も1戦目がありますのでプレーオフチェックしていこうと思います。

注目は、

岡山 VS 山形

エスパルス選手関係の多いチーム同士の戦い。

どっちを応援すればよいのか・・・

 

正直どちらも戦いたくないですね。

とはいえ、可能性があるのでしっかり見ていこうと思います。

 

まだJ1残留あきらめない。

奇跡を信じて戦おう!

頑張れエスパルス!

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク