エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】カルリーニョス選手&ヘナト選手契約更新。清水の10番はJ2で無双するぞ。そして元10番は引退…

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

連日の過酷な対応にヘロヘロですが、大好きなSBSラジオの「フットーク」の聞き納めができ何とか年を越せそうですw

 

今回のフットークもおもしろかった。

ペナルティヒデさんの立田悠悟選手の話とても良かった。

ユースの選手がクラブで経験を積んで巣立っていく。

そんな環境を作っていかないとエスパルスや日本のサッカーが強くならないと

ますます実感してしまいます。

 

昨日もエスパルスの更新情報が出ましたね。

その内容を中心に今日もブログを書いていこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

カルリーニョス選手来年はJ2史上最高の10番に期待。

www.s-pulse.co.jp

 

契約更新の話題で一番うれしかったわれらが10番カルリーニョス選手。

エスパルスの選手が話すうまい選手といえば上位に挙がってくるカルリーニョス選手。

 

今シーズンも後半、得点とアシストを量産していましたし、

ゼリカルド監督のサッカーにフィットしている存在ではないでしょうか。

 

攻守の切り替えの早さ。

パンチ力のあるシュート。

打点の高いヘディングシュート。

どれをとってもJ2レベルではないスーパーな選手。

 

サンタナ選手得点王にカルリーニョス選手あり!

ほかのクラブに見つからなくてよかったw

 

来年は、キング「カルリーニョス」って言われるぐらい王様になってほしいな。

 

スポンサーリンク

 

 

ヘナト選手も契約更新。神の復活に期待です。

www.s-pulse.co.jp

 

ヘナト選手も更新を発表。

正直今シーズンも昨シーズンもヘナト選手が計算できていたら

降格争いなんてなかった。

 

中盤から一気に駆け上がる強さは本当に神。

セレッソ大阪のコンビネーションゴールは最高でした。

(個人的には川崎フロンターレ戦で見せたオーバーラップも最高です。)

 

膝の手術も終わりリハビリを行って復帰を目指しますが

J2で復帰したら相手チームとしては本当に怖い選手。

 

ホナウド選手とヘナト選手で狩りまくり、

速攻でカルリーニョス選手がゴール!

 

早くJ2での復帰が観たい。

 

スポンサーリンク

 

 

元10番藤本選手の引退。

www.scsagamihara.com

元エスパルスの10番だった藤本淳吾選手が引退。

 

本格的にエスパルスを応援するようになって一番最初に好きになった選手。

清水エスパルスの10番を受け継ぐということを改めて感じさせた選手でした。

 

左足から放たれるシュートは芸術的で新人の時から前線で活躍し代表入りした時も

ワクワクしながらみてました。

 

お疲れ様です。

 

いやー本当に今年はエスパルスで大好きだった選手が引退していきますね…

寂しいです。

 

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク