エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【エスパルス】権田修一選手ナイスセーブで守り切り突破。興奮冷めやらぬ中新加入情報も

エスパルス ファン オダクニ

こんにちは。

エスパルスファンのオダクニです。

 

スペインに日本が勝利しして、ワールドカップグループステージ突破です。

いやーすごかった。

前半早々に失点した際はどうなることやらと思いましたが、後半怒涛の逆転劇。

 

しっかりリードを守り切り決勝ラウンドへ。

そんな中エスパルスも動き始めました。

エスパルス視点で今日もブログを更新していこうと思います。

 

目次はこんな感じです。

 

スポンサーリンク

 

 

祝グループステージ突破。権田修一選手が3試合連続スタメン

清水エスパルスの権田修一選手が3試合連続でスタメン起用。

森保監督の選択肢は権田修一選手がファーストGKなのでしょう。

 

毎試合1失点はしましたが、結果それ以上の追加点を許すことなく

日本のゴールを守りました。

 

スペイン戦の後半もワンツーで抜けられビックチャンスをしっかりコースを切って守り切りましたね。

あそこで同点にされていたらやばかった。

 

前半の1失点目は、モラタ選手がいいポジショニングで吉田選手と板倉選手の間をついてフリーでヘディングでしたのでノーチャンスだった。

これはしょうがない。

 

次のクロアチア戦もおそらく権田修一選手で決まりでしょう。

次もやってくれ権ちゃん!

 

スポンサーリンク

 

 

北爪選手新加入。右サイドのスペシャリスト。

www.s-pulse.co.jp

いきなり加入発表。

レイソルからの移籍ということで噂のあったあの選手でないことにもびっくり。

(ついかサプライズ追加もウェルカムです。)

 

北爪選手といえば学生時代争奪戦でジェフに負けた思い出が・・・

そこから横浜FCとレイソルで経験を積んで新加入。

 

片山選手が抜けた部分と、噂で原選手が海外チャレンジするということもあり

岸本選手とピカチュウ選手と右サイドのポジション争いに期待ですね。

 

J2で100試合以上経験をしていることからも「J2戦い方を知っている」という点で心強い。

 

ようこそエスパルスへ

 

 

スポンサーリンク

 

 

後藤選手契約満了でエスパルスを去ることに

www.s-pulse.co.jp

すらっと出ましたが、ごっちゃんの契約終了が発表。

 

コンスタントに試合出場するがゴールの結果が出せずって印象です。

良い動きをするので必ず次が決まると思いますし、

古巣復帰もあるのではないかと思います。

 

3年間清水エスパルスで戦ってくれてありがとうございます。

ごっちゃんのスマイルとガチガチに鍛えられた太ももが印象的でした。

 

新天地でも活躍することを祈っております。

12月に入ったので、これから続々と発表されるんだろうな。

年内中はうれしい発表と悲しい発表で胃が痛くなること間違いなしですね…

 

ブログランキング参加中!

良ければぽちっと押してください。

にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク